1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口で言うのは簡単だから!【言葉以外】で彼に気持ちを伝える方法

口で言うのは簡単だから!【言葉以外】で彼に気持ちを伝える方法

  • 2022.6.29
  • 939 views

彼のことを好きという気持ちをどのように伝えている人が多いでしょうか。
「好き」や「一緒にいたい」や「大好き」と、色々な言葉で伝える方法がありますよね。


一方で、男性はそのように言葉だけで気持ちを伝えられても「口ではいくらでも言える」とクールな受け取り方をする人も少なくないようです。


では、どうすれば言葉以外で彼への愛情表現をすることができるのでしょうか。口下手な女性も参考にできる方法を3つ紹介していきます。

彼のことを大切にする

やっぱり彼のことを大切にするのが愛情表現としては大切です。


優しい彼に甘えて、いつの間にかワガママになっていないでしょうか。彼が忙しいときに心配せずに「どうして構ってくれないの!」なんて思っていないでしょうか。そんな態度だと、口では「好き」と言っていても彼も信じてはくれないでしょう。


彼がふたりでいるときに心の底からリラックスできるように気遣ってあげるのも、愛情表現の一つですよ。

彼のことを心配する

ほとんどのカップルでは、自分より彼のほうが体力があり、頼れる存在ですよね。ですが、それに甘えて彼のことを心配しないと、愛情表現としては不十分になりがち。


ちょっと気候が変わりやすいときや雨や雪が降ったとき、あるいは彼が忙しい時期にはしっかり彼のことを心配してあげましょう。「大丈夫?」というLINEを入れるだけでも、男性が喜ぶ愛情表現になりますよ。

彼の周りも大切にする

彼への愛情表現としては、彼の周りの人も大切にするのがおすすめ。たとえば彼の実家の地域で地震があったときなどにLINEで彼に状況を聞いても良いでしょう。


また、彼の友達が恋人と揉めているなどの話を聞いた後は、その後のデートでも「〇〇さん大丈夫だった?」のように気遣うのもおすすめ。


彼だけではなく、彼が大切にしている人たちを自分も大切にすると、気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

言葉だけじゃなく心を込めて彼を大事にしよう!

「好き」なんて言葉は誰でも言えるもの。だからこそ、愛情表現には不十分だと感じる男性も少なくはありません。


そんな彼には、言葉以外の方法で愛情表現をすることが重要です。どうすれば彼に自分の気持ちが伝わるのか考えてみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる