1. トップ
  2. 恋愛
  3. 短期決戦!【同窓会】でステキな恋を掴める女性の共通点とは?

短期決戦!【同窓会】でステキな恋を掴める女性の共通点とは?

  • 2022.6.29
  • 1004 views

懐かしい友達や恩師と再会し、色々な話ができるのが同窓会という場です。ですが、実は同窓会はそのように旧交を温めるだけの場ではありません。


男女共に、今フリーでなかなか出会いもないという人は、同窓会で素敵な出会いを期待している人も多いでしょう。


とはいえ、長くても数時間で終わってしまうのが同窓会。
では、その短時間でどうすれば素敵な相手を見つけることができるのでしょうか。


短期決戦の同窓会で、上手に立ち回れる女性が持つ共通点を紹介していきます。

学生のときのことをよく覚えている

同窓会といえば、十数年ぶりの再会というケースも多いでしょう。そのため、名前や顔は知っていても、実際は初対面のように気まずくなってしまうこともあります。


そんなとき、学生時代の話題を出すことができれば、一気に場が盛り上がり《素敵な女性》という印象を持たれるようになるでしょう。


同窓会に行く前に卒業アルバムなどを見返して、当時のことを思い出しておきましょう。

学生のときとのギャップが大きい

学生のときのことってなんとなく覚えているものですよね。《大人しかった子》とか《派手だった》のように同級生に対する印象を持って同窓会に行く人も多いでしょう。


そんな同窓会では、当時とのギャップが大きければ大きいほど、周りの人から注目される要因になります。


おしゃれをしていくだけではなく、当時とは違う印象を持ってもらえるように内面部分も準備をしていきましょう。

自分から積極的に話しかける

すぐに終わってしまうのが楽しい同窓会です。そのため、気になる人がいてもじもじしていては恋愛に発展しません。


もし気になる相手がいるのなら自分から積極的に話しかけましょう。「好き!」というオーラを出さなくても、積極的に話しかけるだけで、相手も意識してくれるはず。


相手もフリーで出会いを探しているのなら、たくさん話しかけるだけでアプローチになり、そこから関係が始まることもあるのではないでしょうか。

数時間の同窓会で素敵な恋愛を手に入れよう♡

すぐに終わってしまう同窓会ですが、過去に一緒に過ごした時間があるからこそ、その短時間でも話が盛り上がるでしょう。


同窓会で再会してスピード婚をするというカップルも少なくはないので、彼氏募集中の人は気合を入れて同窓会に行きましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる