1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「お前の顔可愛くないから嫌い」孫に向かって平気で”暴言”を吐く姑に大激怒!!<実録!義実家エピソード>

姑「お前の顔可愛くないから嫌い」孫に向かって平気で”暴言”を吐く姑に大激怒!!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.29
  • 1729 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

妊娠した日を特定しようと…

姑とは主人とお付き合いしているときから仲良くしていたので、結婚したあともいろいろ話す仲ではあります。 ただ、妊娠したとときに姑に報告した際、妊娠何ヶ月から逆算して授かった時期を特定してきて、あの時に授かったのね、と言われたときは引いてしまいました。 いくら仲が良くても姑とそういった話題はしたくないです。 (40歳/会社員)

露骨な孫差別を…

私は旦那との間に3人の子どもが居ます。 上の子2人は旦那にそっくりで姑は可愛いと言って可愛がってくれるのですが…1番下の子は私に似ていて、下の子が寄って行くと「お前の顔可愛くないから嫌い 」とか平気で言います。 私はお腹を痛めて産んだ我が子なのでどの子も可愛くてしょうがないです。 自分もお腹痛めて旦那を産んで子どもが愛おしいのも分かってるはずなのに…。 そう言われるのを聞くたびにイライラしてぶん殴りたくなります。 (33歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる