1. トップ
  2. レシピ
  3. 「アンタ達には任せられない!」でしゃばりママ友が仕切った結果…→絵にかいたような”悲惨な結果”に胸スカ!<こんなママ友はイヤだ>

「アンタ達には任せられない!」でしゃばりママ友が仕切った結果…→絵にかいたような”悲惨な結果”に胸スカ!<こんなママ友はイヤだ>

  • 2022.6.29
  • 7598 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何故かママ友が前に出たがり…

小学校のバザーでおでんを出品することが決まり、10人くらいのチームでやることになりました。 すると、いつものでしゃばりママ友が「あなた達には、卵のような重要なものは任せられないから、卵は私がします。みんなは他の具材を担当して」と言っておきながら、バザー当日になってみると、卵がない…。 どうも卵を全部失敗したらしく、卵って茹でるだけなのに、どうやったら失敗するのか、とても不思議でした。

ママ友のせいで…

彼女は卵がなくなった理由をみんなに説明しようとせず、何だか凍り付くような空気で、誰も聞けない雰囲気に…。 バザーが始まり、お客さんから「卵ください」と言われると、ママ友は「うちの小学校のおでんには卵がないのが普通なの。だから卵はないのよ」と説明…。みんなあっけにとられていました。 そして翌年もそのママ友がバザーを仕切っていましたが、その後でしゃばることもなくなり、ちょっとスカッとした出来事でした。 (40代/自営業)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる