1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚までが早い!トントン拍子に進むカップルの共通点

結婚までが早い!トントン拍子に進むカップルの共通点

  • 2022.6.28
  • 8959 views

もう何年も付き合っているのに、結婚の話が出ないカップルもいれば、付き合い始めてトントン拍子で結婚までいくカップルもいますよね。

そんな、付き合ってから結婚までがトントン拍子で進展していくカップルに共通していることを紹介していきます。もし身近に当てはまる男性がいるのであれば、意識してみましょう。ちょっとしたきっかけで物事が進展し、最高のパートナーになる存在かもしれません。

1. 友達のように接している

トントン拍子に交際から結婚まで進んでいくカップルは、同性の友達のように接している共通点があります。

異性と付き合うとなると、お互いに気を使って話したり、よそよそしくなってしまうことってありますよね。それもまた相手への優しさで間違いないのですが、トントン拍子に関係が進むカップルはそういった期間をあまり挟みません。

初めからまるで友達だったかのように接することができるのは、空気感や会話のノリが完全に一致していることが理由でしょう。お互いのことがよくわかるので、一度気が合うとトントン拍子に関係が進んでいくようです。相手を信頼しきっているので、結婚まで突き進んでも不安を感じることが少ないでしょう。

2. 一人の時間を楽しんでいる

付き合ってトントン拍子に結婚まで進展していくカップルは、普段から仲睦まじいのだと思ってしまいますよね。

しかし実は逆で、互いに一人で過ごす時間が長い傾向にあります。これは、一緒にいないと相手の心が離れてしまう…という不安がないからです。付き合いの長さに関わらず相手の気持ちを信頼できるため、自分の趣味や仕事などに安心して没頭できるのです。

互いが、「最も相性のいい相手」と直感で感じているからとも言えるでしょう。もちろん、二人で行くデートや行事、イベントなども大事なものとして一緒に楽しめるので、二人の関係はスムーズに進展していきます。

3. 交際経験が少ない

トントン拍子に結婚まで進むカップルは、二人とも恋愛経験が少ないということが挙げられます。

一見恋愛経験が豊富な方が、交際を進めるのが上手に思えますよね。でも実は逆で、経験豊富であればあるほど「もっといい相手がいるのではないか?」と考えてしまい、関係を進めていくことに躊躇してしまうのです。

交際経験が多くないからこそ、「自分のパートナーはこの人だけ」と信じやすく、迷うことがありません。そのため関係をどんどんと進めて、あっという間に結婚してしまうことも珍しくないのです。

トントン拍子に結婚まで進むカップルは、実は互いに交際経験が少ないことや、一人の時間を大切にできていることが共通しています。この人だ!と思う運命の彼を見つけたら、まずは友達同士のように気を使わない関係を目指してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる