1. トップ
  2. 恋愛
  3. 卒業したい!両片思いから【両想い】に進展するとっておきの方法

卒業したい!両片思いから【両想い】に進展するとっておきの方法

  • 2022.6.28
  • 5641 views

お互いに片思いしている状態であり、実際は両想いの状態にあることを俗に「両片思い」と呼びます。


両片思いの男女は、はたから見れば付き合っているも同然。
ですが、ふたりの認識ではまだ付き合っておらず、「告白をしたらもしかするとふられてしまうかも」と臆病に考えているのです。


では、どうすればよいのでしょうか。
今回は両片思いから両想いになるためのとっておきの方法についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋人募集中であることを伝える

両片思いがなかなか両想いにならないのは、あなたが男性人気が高く、「俺が告白してもむりそう」と思われているからかもしれません。


そうならないためにも、「今恋人がほしいな」「絶賛恋人募集中だよ」と、それとなく恋人がいないことを匂わせてみましょう。

少し距離を置いてみる

両片思いの男女は、気付けばいつも一緒にいるものです。それだけお互いのことを思いあっている証拠でしょう。


ですが、彼の気持ちを試したいならば、あえて少し距離を置いてみてはどうでしょうか。
彼が辛抱たまらずあなたに接近してきたのならば、完全に脈ありだと言えます。

イメチェンをしてみる

男性は良くも悪くも視覚的な生き物です。両片思い中の女性が美しくイメチェンしていたら、きっと頬を赤くして「かわいいね」と言ったり照れたりすることでしょう。


イメチェンをした後の彼の様子をしっかりと観察して、脈ありかどうか判断してみてくださいね。

周りの人に相談してみる

両片思いのカップルは、他人からすると付き合っているように見えるものです。だからこそ、彼の気持ちがわからなくなったときには周囲の人に相談してみましょう。


恋愛経験値の高い女性が有益なアドバイスをくれることもあるでしょう。

両片思いを卒業してラブラブになろう!

今回は両片思いを卒業する方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


片思いの期間はそれなりに楽しいものですが、両想いになることができれば比べようもないほど幸せな気持ちになれるでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる