1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女はやってる!男性がOKしやすい《デートの誘い方》とは

モテ女はやってる!男性がOKしやすい《デートの誘い方》とは

  • 2022.6.28
  • 2040 views

あまり仲良くなっていない男性をデートに誘う場合、まずは相手にデートの誘いをOKしてもらう必要があります。デートをOKしてもらえるかどうかは、誘い方にもかかっています。

そこで、OKしてもらいやすいデートの誘い方を紹介していきます。

短時間のデートが無難

彼にOKしてもらうことを重視するのであれば、まずは短時間プランのデートに誘った方が良いでしょう。1時間程度の食事をしたり、2時間だけ映画を見たりというふうに、拘束される時間が短ければ、彼もOKしやすくなるでしょう。

デートは丸1日かけるパターンもありますが、よく知らない相手と1日中一緒にいるのは疲れるということで、断られてしまう可能性が高いです。そのため、特に初回のデートは短時間で済ませることを意識しましょう。

デートプランを詳しく説明する

彼にデートをOKしてもらいやすくするためには、デートのプランを詳しく説明することも大切です。デートでどういったことをしたいのか、スケジュールや流れも含めて、一通り説明しましょう。

もし、デートの内容が原因で彼に断られてしまった場合、デートプランで何が乗り気にならなかったのかを聞いてみましょう。彼に合ったプランに作り変えて改めて誘ってみると、OKしてもらえる可能性が高いです。

彼が好きなことをデートに取り入れる

彼が好きなことをデートプランに取り入れると、OKしてもらえる可能性が高くなります。そのために、彼が好きなことや興味があることを、事前にリサーチすると良いでしょう。

本当は、あなたのやりたいことをデートプランに取り入れたいかもしれませんが、現実はそう上手くはいきませんよね。

彼にデートをOKしてもらうためには、自分がやりたいことを後回しにして、彼の好きそうなプランを作るという戦略も必要です。

彼に余裕があるタイミングを見計らう

彼にデートをOKしてもらうためには、彼に時間的な余裕があるタイミングを見計らうことも大切です。仕事で立て込んでいたり、プライベートでも予定が立て込んで忙しかったりすると、断られてしまう可能性が高くなります。

彼と連絡を取り合えるのであれば、いつ頃が忙しくなるのかをあらかじめ聞き出しておきましょう。そして、彼が暇になったタイミングを狙ってデートに誘うと、断られにくいはずです。

ただ、時間に余裕があっても、心の余裕がない場合もあるので、誘う前に彼の様子を確認することも大切です。もし、あまり元気がないなど、彼の調子が悪そうであれば、別のタイミングにずらした方がいいでしょう。

OKしてもらうためには工夫が必要

単純に男性をデートに誘っただけでも、OKしてもらえることもありますが、1回断られてしまったら、改めて誘うのは難しくなりますよね…。そのため、1回目でOKしてもらえるように、デートに誘う時にも工夫をした方が良いでしょう。

1回目のデートは、内容を充実させることよりも、OKしてもらうことを優先しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる