1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆…「36度涼子です」”良好です”を変換ミス→上司の返信にクスっと(笑)【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「36度涼子です」”良好です”を変換ミス→上司の返信にクスっと(笑)【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.28
  • 41981 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

優等生キャラのメッキが…

やる気に満ちた積極的キャラを演じていた私。 ある日の会議中、いつものように積極的に発言し上司からも褒められ上機嫌でいるとふと友達からのラインに気づき、目を盗んでデスクの下で「今会議中。くそだる、つまんね」と返信。 会議終了後上司は「会議だるーつまんねー」とニッコリ。 その時ようやく気付いたのですが、先ほどのLINEをまさかの上司に誤爆していました。 あの時の上司の微笑みほど怖いものをみたことはありません。 (35歳/会社員)

報告のはずが…

このご時世で、社員は全員体温と体調をメールで上司に送る決まりになりました。 出勤直後の私の体温は36度。体調も変わりなく良好。 メールでそのまま送ろうとしたら…。 「36度涼子です」 涼子って誰やねん…と上司からも来ました。 「涼子さんおはよう!涼子さんどなた~笑」と優しい返信でホッとしました(笑) 皆さんもちゃんと見直してから送りましょう…。 (匿名)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる