1. トップ
  2. メイク
  3. 「買ってよかった本音レビュー!」無印良品、メイクブラシが傷まないポーチ!

「買ってよかった本音レビュー!」無印良品、メイクブラシが傷まないポーチ!

  • 2022.6.29
  • 3878 views

メイクブラシって「どうやって収納しよう」と意外に悩みますよね。
今回はそんな方におすすめ、無印良品メイクブラシポーチをご紹介します!

メイクブラシポーチを使えば、筆の毛先がバサバサにならずに収納でき、コンパクトで外出先や旅行にもぴったりです。

実際の使い心地をレビューするので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

無印良品「ナイロンメイクブラシポーチ」

■ナイロンメイクブラシポーチ 390円(税込)

サイズ:約 19 × 8.5 × 0.5 cm
色:2色(黒・グレー)

さすが無印良品という、シンプルなデザインのメイクブラシポーチ♡
ブラシを3本まで収納できます。

スタメンのブラシやお出かけ用のブラシを入れるのにちょうどいいサイズで、390円というお求めやすい価格も嬉しいですね♪

せっかくのブラシであれば大切に長く使いたいですよね。

メイクポーチにコスメと一緒に収納したり、立てて収納すると毛先が傷んでしまうのでNGです。

ぜひポーチに収納してあげましょう♪

コンパクトで持ち運びもラクラク

外出先でもメイクブラシを使って、普段通りメイクしたいですよね。そんなとき、メイクポーチにそのままインしてませんか?

なにも保護せず入れてしまうと、毛先が痛むのでできれば避けたいところ。そんなときにもってこいなのが、この無印良品のメイクブラシポーチです♪

3本収納というコンパクトサイズなので、カバンやメイクポーチに入れてもかさばりません。

実際にメイクブラシをポーチに入れてみた

実際に使っているメイクブラシをポーチに収納してみます。

メインで使っているのは、チークブラシとアイシャドウブラシの2本です!

ビニールでメイクブラシをしっかり保護

毛先部分にビニールがついていて、毛先をしっかり守ってくれます。
そのため、ポーチの中で筆先が変形してしまう心配はありません!

ビニールでふたするとこんな感じ。

筆先にパウダーがついていても、ポーチが汚れないのが安心ですね♡

マジックテープ仕様で便利

ふたをマジックテープでしっかり固定できるので、中身が飛び出す心配がありません。
またマジックテープなので、開閉しやすいのもポイントです♪

水の近くには置かないほうがいいかも

中に厚紙のようなものが入っており、それでポーチがまっすぐになっています。そのため、水周りに置くと弱くなってしまうかもしれないと感じました。

実際レビューでも「湿気でポーチがゆがんできた」という意見があったので、置き場所には注意するとよさそうです!

無印良品のメイクブラシポーチをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

コスパ抜群で、しっかりとメイクブラシを守ってくれる優れものです♡

「メイクブラシを上手に保管したいけど、どうしたらいいか分からない」という方はぜひ一度試してくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる