1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】高校のテスト中に生理が…。トイレに行きたいと言い出せず“絶体絶命”だった私を救った試験監督!

【感謝】高校のテスト中に生理が…。トイレに行きたいと言い出せず“絶体絶命”だった私を救った試験監督!

  • 2022.6.28
  • 48975 views

女性にしかわからない生理の大変さ。 生理痛やホルモンバランスの乱れによる不調など、症状も個人差があるもの。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理の時に助けられた話」をご紹介します。

テスト中に……

恋愛jp

私は高校生の時、テスト中に生理になってしまいました。 生理のナプキンはつけていたので漏れる心配はなかったのですが、私は生理の1日目にとてもお腹が痛くなるタイプなので腹痛に襲われました。 テスト中はとても静かで言い出しづらい雰囲気……。 普段授業で手を上げることもなかったのでなかなか勇気が出ず、トイレに行きたいと言い出せずにどんどん気分が悪くなってきました。 そんな時、試験監督の先生が私の異変に気づきクラスの外に案内してくれました。 先生のおかげで私は気分を回復することができました! (20歳/大学生/女性)

先生ありがとう……

先生がフォローしてくれて、なんとか乗り切れた投稿者さん。 家の外での急な生理は、パニックになってしまいがち……。 気づいた時点でトイレに席を立ちたいところですが、テスト中ともなると周囲の目もあり、少し勇気が必要かも……。 先生が気づいてくれて本当に良かったですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる