1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝しかない…】長男が病気で1年間付添い入院に。義母が往復1時間を毎日通って、下の子2人を見てくれて大助かり…!<義両親に救われたSP>

【感謝しかない…】長男が病気で1年間付添い入院に。義母が往復1時間を毎日通って、下の子2人を見てくれて大助かり…!<義両親に救われたSP>

  • 2022.6.28
  • 11334 views

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。 しかし中には、優しい義理の両親に助けられたという人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義理の両親に救われたエピソード”をご紹介します!

子どもの入院で……

恋愛jp

長男が1年生のときに病気になり、1年間入院することになりました。 下に子どもが2人いましたが、付添入院をしなければいけません。 いちばん下の子はまだ1歳でしたが、主人と交代で病院に通っていました。 義母は、主人が仕事のとき、下の子2人を見てくれることに。 そのために往復1時間かかる距離を、1年間も毎日車で通ってくれたのです。 主人が仕事から帰ってくるまで、子どもたちの面倒を見ていてくれました。 義母がいなければ付添入院できなかったので、本当に感謝しています。 (30代/主婦/女性)

1年間も……

上の子の入院で忙しい投稿者さんに代わって、下の子たちの面倒を見てくれた義母……。 1年もの間、時間をかけて家に来てくれるなんて、深い愛情を感じますね。 長期間のサポートは、なかなかできることではないかもしれません。 優しい義母を、大切にしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる