1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“自信を持つべき一面”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“自信を持つべき一面”がわかる心理テスト

  • 2022.8.13
  • 154436 views
undefined

あなたは自分の中で自信を持つべき一面を知っていますか?自分の強みを知っていればそれを活かして様々な可能性に挑戦するきっかけにもなるでしょう。しかし、案外自分では気付けていなかったりするものです。あなたの自信を持つべき一面とは一体どんなところでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.貝

2.肉まん

3.巾着袋

4.ゴミ袋



1.貝に見えた人は「ポジティブなところ」

図形が貝に見えた人は、ポジティブなところに自信を持つとよいでしょう。あなたは物事を何でも肯定的に捉えるようです。物事の良い面を見つけるのが得意なのかもしれません。成長するために、いつも前向きでいるようです。

あなたはポジティブなので、不安や焦りや恐れといった感情から距離を置くことができるようです。「これでいいだろう」「なんとかなるだろう」などとよい方に考えようとしているのかもしれません。

あなたがいつもポジティブで明るいので、周りの人も元気になったりモチベーションがアップしたりするのかもしれません。あなたに影響されて自然とポジティブになっている人もいるのではないでしょうか。

2.肉まんに見えた人は「忍耐力があるところ」

図形が肉まんに見えた人は、忍耐力があるところに自信を持つとよいでしょう。あなたはどんなに困難な状況にあっても、弱音を吐いたり愚痴を言ったりしないのかもしれません。途中で投げ出したりせずに、最後までやり抜く力を持っているでしょう。

あなたは忍耐力があるので、仕事もプライベートもどちらも頑張れるでしょう。欲しいと思ったものは、手に入れるまで粘るのかもしれません。多少時間がかかっても、あなたなら我慢できるのではないでしょうか。

あなたは自分にいきなり無理な目標を設定しないのかもしれません。最初から張り切りすぎると失敗することをよく知っているのではないでしょうか。ゆるく始めて、ほどほどにするのが継続できるコツなのかもしれません。

3.巾着袋に見えた人は「協調性があるところ」

図形が巾着袋に見えた人は、協調性があるところに自信を持つとよいでしょう。あなたは人の気持ちを考えて、空気を読んだ行動が自然にできるようです。自分とは意見が異なる人とも、上手にコミュニケーションを取りながら協力し合って何かを成し遂げることができるでしょう。

あなたは自分と違う意見の人がいたら、否定や不満を言うのではなくて、一度受け止めた上で落とし所を見つける交渉力にも長けているようです。誰とでも良好な人間関係を築きやすいのではないでしょうか。

あなたはいつも周囲をよく観察しているので、異なる環境でもすぐに馴染めてしまうでしょう。仕事においては、周りの人と仲良くやっていけるので、チームワークの中心的な役割になることも多いのかもしれません。

4.ゴミ袋に見えた人は「真面目なところ」

図形がゴミ袋に見えた人は、真面目なところに自信を持つとよいでしょう。あなたはいつも何事にも熱心に取り組むようです。いい加減な仕事をしたり、中途半端で投げ出したりすることはないのではないでしょうか。

あなたの仕事ぶりには定評があるのかもしれません。あなたに仕事を任せたら、責任感を持って誠実に取り組むので、これからもあなたにお願いしたいと思う人が多いのではないでしょうか。中途半端に投げ出したりはしないので、厚い信頼があるでしょう。

あなたがいつも黙々と取り組んでいる姿に周囲は感心しているでしょう。あなたは、いつも頑張っていて他人の期待を裏切らないようにしているのかもしれません。時折融通がきかない一面もありますが、あなたのまっすぐな姿勢を誤解したりする人は少ないでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる