1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“遊び心のある人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“遊び心のある人か”がわかる心理テスト

  • 2022.8.13
  • 102312 views
undefined

遊び心がある人は、ユーモアがあって、ちょっとしたことの中にも楽しさを見出すのが上手いでしょう。いつも何か楽しいことを考えているのかもしれません。では、あなたは一体どれくらい遊び心のある人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.屏風

2.蛇腹

3.楽譜

4.パンフレット



1.屏風に見えた人は「遊び心のない人」

図形が屏風に見えた人は、遊び心のない人でしょう。考え方がいつも決まっていて、どんな場面でも同じような意見になってしまうのかもしれません。視野が狭く、固定概念にとらわれがちかもしれません。

このタイプの人は、融通がきかないところがあるでしょう。単純作業やルールが明確な仕事はしっかりこなせますが、それ以上のことはやろうとしないのかもしれません。方法を模索してみたり、新しいことにチャレンジしたりするのは苦手なのではないでしょうか。

もし現状の自分を変えたいと思っているのであれば、挑戦するための準備を始めてみましょう。チャレンジは誰にとっても怖いことですが、準備をしっかりしていれば不安もある程度軽減できるでしょう。挑戦を通して遊び心を育むことができそうです。

2.蛇腹に見えた人は「遊び心のある人」

図形が蛇腹に見えた人は、遊び心のある人でしょう。あなたは日常の何気ないルーティーンの中にも、面白さを取り入れたりできるようです。何でも普通にこなしていたらつまらないと思い、何かひねりをきかせるのではないでしょうか。

このタイプの人は、クリエイティブな人でしょう。いつもワクワクするようなことを考えているようです。発想が豊かで面白いことを次々と思いつくようです。人を笑わせたり楽しませることも大好きなのかもしれません。

あなたは、どんなときでも自分自身が一番楽しんでいるようです。でも、周りの人もあなたのおかげで十分楽しんでいるのかもしれません。あなたといると楽しいので、一緒にいたいと思う人がいるのではないでしょうか。

3.楽譜に見えた人は「やや遊び心のある人」

図形が楽譜に見えた人は、やや遊び心のある人でしょう。しっかりやる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ、とメリハリをつけているようです。あなたが遊び心を持っている時は、真剣に遊んでいて心から楽しんでいるのではないでしょうか。

このタイプの人は、ポジティブでしょう。つまらないことでも面白いことに変えてしまう力があるようです。せっかくやるなら、楽しまなきゃ損と思っているのかもしれません。ストレスを感じにくいという長所もあるでしょう。

あなたは遊び心を持っているので、仕事の幅もどんどん広がっていくでしょう。また、プライベートも十分に楽しめるかもしれません。あなたは話題も豊富で、人を惹きつける力を持っているようです。

4.パンフレットに見えた人は「あまり遊び心のない人」

図形がパンフレットに見えた人は、あまり遊び心のない人でしょう。人と話す時はいつも真剣なのかもしれません。そんなに重要でない話でも、あなたが話すと何だかお堅くなってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、真面目でしょう。ふざけたりおちゃらけたりするのは相手に失礼なのでよくない、と思っているのではないでしょうか。ちょっとした冗談が通じないところがあるようです。

真面目なのはよいことですが、たまには冗談を言ったりして肩の力を抜いてみるのもよいかもしれません。その場が和んだり楽しくなったりするかもしれません。周囲からも親しみやすいと思ってもらえるでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる