1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「旦那さん、どーしたの?」体型をイジられた旦那はダイエットを決意!→3ヶ月で10キロ痩せる劇的変身に喜び!<実録!ママ友エピソード>

ママ友「旦那さん、どーしたの?」体型をイジられた旦那はダイエットを決意!→3ヶ月で10キロ痩せる劇的変身に喜び!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.28
  • 4345 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何も知らないくせに…

うちの旦那は学校の先生をしています。 夏休みなどの長期休み以外は仕事がとても忙しいのですが、長期休みの間は有給休暇を取れる日があるので家でゆっくり過ごすこともあります。 近くに住んでいるママ友がそれを見て「旦那さんお仕事してないの?いつも家にいるよね」と聞いてきます。 「学校の先生だから」と理由を言うと「先生は休みがあって楽でいいわね、うちの旦那は会社でも大事な仕事任されてて忙しいみたいで家に帰ってくるのも遅いのよ」と何も知らないくせに勝手なことを言っていました。 そのママ友には会ってもあまり話しかけたくないです。 (33歳/主婦)

ママ友の一言がきっかけで…!?

今年40歳になるダンナは、年々お腹がぽっこり、全体的にぽっちゃりしてきました。 ダンナと私の共通の友達がいて、偶然ショッピングモールで遭遇した時のこと。 「え?!どーしたの?ストレス太り??」と大声で叫んだので、ダンナはブチ切れ。 おかげで一念発起して3ヶ月で10キロ痩せ、わたし的には良かったかもって思っています。 (42歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる