1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【羞恥】食事のお会計時に義母が怒りだし、衝撃発言を…→義母「あんな料理でこの値段?」<無神経・非常識義母SP>

【羞恥】食事のお会計時に義母が怒りだし、衝撃発言を…→義母「あんな料理でこの値段?」<無神経・非常識義母SP>

  • 2022.6.28
  • 13565 views

常識のない人と付き合うのは至難の業。 なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか? しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。 今回は実際にあった“非常識な義母の言動”をご紹介します!

会計時に……

恋愛jp

初めて義母と嫁との三人でご飯に行ったときの話です。 少し遠出をし、中華料理を食べに行くことに。 料理もおいしく、接客もよく、私は大満足で食事を終えました。 しかしお会計の際に、「なんでこんなに高いのよ!」と激怒。 たしかに少し高めでしたが、「あんな料理でこの値段?」との発言まで……。 とても非常識で恥ずかしかったです。 (32歳/会社員/男性)

恥ずかしい……

義母のまさかの言動に困惑……。 せっかく美味しい料理と素晴らしい接客に満足していたのに、非常識な義母の言動で一気に気分が下がってしまいますよね。 身内からすると、義母の店員さんに対しての振る舞いに恥ずかしさを覚えるのは当然でしょう。 身内だといくら非常識な相手でも距離をとることが難しいですが、適度な距離を保ちつつ関わっていきたいものですね。 以上、“非常識な義母の言動”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる