1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「資金援助してくれない?」義妹の出産を理由に姑は金銭を要求…なんと”驚愕の事実”が発覚した!<実録!姑エピソード>

姑「資金援助してくれない?」義妹の出産を理由に姑は金銭を要求…なんと”驚愕の事実”が発覚した!<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.28
  • 11913 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

私の留守中に…

私が切迫早産で入院中に、義母が自宅に来て夫のために家事をしてくれていたらしいのですが…。 出産後自宅に戻ると私の私物がいくつかなくなっていて調味料や食器類は新しいものになっており、子どもの準備は何もされていない状態で困惑しました。 義母に聞いても、夫に聞いても知らん顔…仕方ないので母乳をあげつつ部屋の片付けをしました。 (38歳/主婦)

義妹の仕送りを使い込んでいた姑は…

ある日、姑宅に里帰り出産で、義妹が帰ってきました。 出産のために費用がかかるらしく、何故か嫁である私に資金援助をしてくれないかと言い寄ってきた姑…しかも息子である旦那と義妹には内緒とのこと。 あまりにもおかしいので旦那と義妹にその話をすると、義妹はお世話になるために毎月8万程入れている事が発覚しました。 どうやら姑の金使いの荒さでお金がないだけのようで…。 あやうく利用されるところだったので、旦那や義妹に話して良かったです。 (43歳/会社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる