1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルの子どもが受験できないように…教育ママの”衝撃発言”に背筋も凍る…<恐怖!ママ友エピソード>

ライバルの子どもが受験できないように…教育ママの”衝撃発言”に背筋も凍る…<恐怖!ママ友エピソード>

  • 2022.6.28
  • 2307 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計なお世話です!

主人は職場において、地位や収入はいい方だと思います。 しかしとあるママ友からみると、下に見えるみたいで「お受験するお金ないんですか、そんないいところに勤めてるのに」や「私の家の家系は自営業ですので、教育するのは当たり前です」など、公立に進むことを、ダメなことというニュアンスで私に伝えてきます…。 馬鹿にされたようで不愉快でした。 (34歳/主婦)

教育ママの考え方に…

約20年ほど前の話ですが、初めて入社した会社で事務員の方がお昼休憩中にお話ししていた内容です。 事務員さんのお子さんがちょうど中学受験を控えていた時期で「自分の子どものライバルの子どもが受験が受けれないようにするにはどうすればいいのか毎日考えてる」と笑いながら話していて怖いなーと思いました。 (40歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる