1. トップ
  2. グルメ
  3. 【銀座】ビアホールで飲む生ビールはやっぱり最高!「ニユートーキヨー 数寄屋橋本店1階 ブラウハウス」

【銀座】ビアホールで飲む生ビールはやっぱり最高!「ニユートーキヨー 数寄屋橋本店1階 ブラウハウス」

  • 2022.6.28
  • 1931 views

ビヤパブ「ニユートーキヨー Brauhaus(ブラウハウス)」では、創業85周年を記念して、期間限定で「創業記念セット」を販売します!

専属職人が伝統の1度注ぎで注ぐ至高のビール

全国でも珍しい「スイングカラン」から高速で抽出されるビールを注ぐのはまさに職人技! ビールの回転にグラスを合わせ、炭酸を程よく抜きながら注ぎあげることで、マイルドな味わいのビールが出来上がるのだとか。

「創業記念セット」には、温度管理にも徹底的にこだわったフレッシュなビール、2種類がついてきます。

「ニュートーキヨー」オリジナルの「プレミアム ヴァイツェン」はフルーティーな香りが特徴の無濾過ビールで、華やかな味わい。

出典:リビング東京Web

泡がきめ細やかで、確かに炭酸がちょうどいい!何倍飲んでもお腹がいっぱいにならなそうです。

もう一杯は、先ほどご紹介した「スイングカラン」で注いだ「サッポロ生ビール 黒ラベル」です。注ぎたては本当に格別ですね。

出典:リビング東京Web

「ビアホール」と呼ぶには少し狭めの店内ですが、ビールを注いでから、席に運ばれるまでのライブ感を大切にしたいというお店の想いからなのだそう。

目の届くところで注がれたビールが自分のもとにやってくるまでものの数秒!いつでも注ぎたてのビールを楽しめます。

出典:リビング東京Web
合わせる料理はラムの新メニュー

「創業記念セット」のフードは、ラムを使った新メニューを含む3品です。もちろん、どれも「ビールに合う」がコンセプト!

出典:リビング東京Web

まずは、「ラムのスペアリブ」からいただきます!濃いめの味付けで、ラム肉の独特な香りをビールで流し込むと、なんだか生きてる!って感じ(笑)。

出典:リビング東京Web

さっぱりとした「ラムのカルパッチョ風」はサラダ感覚で、箸休めにもぴったりです。

出典:リビング東京Web

ラストは、「ニュートーキヨー」の前身にあたる海産物問屋の頃から引き継がれている伝統のメニュー。ビールのつまみとして提供していた「ほぐし干鱈」が復活しました!

出典:リビング東京Web

創業記念セット(ビール2種、フード3種盛り合わせ)1,650円

どこか懐かしい雰囲気の店内

昭和のビアホールの雰囲気を残しつつ「ニュートーキヨー」にも5人しかいないという職人が注いでくれるビールを楽しめる空間。

出典:リビング東京Web

特にサーバーから注ぐ姿が見えるカウンター席がおススメです。

出典:リビング東京Web

ニュートーキヨー 数寄屋橋本店1階 Brauhaus 東京都千代田区有楽町2-2-1 Xpressビル1F 03-6264-6537 [平日]11:30-23:00 (L.O 22:30) [土・日・祝日]11:30-22:00 (L.O 21:30) http://www.newtokyo.co.jp/tempo/newtokyo/sukiyabasi/sukiyabasi.htm

元記事で読む
の記事をもっとみる