1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生会で嫁だけ”仲間外れ”にする姑。帰ってくると”ケーキ”がない…この義母、ひどすぎます。

誕生会で嫁だけ”仲間外れ”にする姑。帰ってくると”ケーキ”がない…この義母、ひどすぎます。

  • 2022.6.28
  • 23401 views

もしも私の分だけ食事が用意されていなかったら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

義母の誕生日に…

義母の誕生日がちょうど土曜日だったので、義母がうちに遊びに来ることに。 その日の夜は鍋料理をしようと言う話になっていたのですが、義母が有名店の少し良いお肉を食べたいと言い、買いに行くことに。 少し遠く、行ったことないのでみんなで買いに行くかと思いきや…義母は「ここまで来ただけで疲れちゃったから買ってきて」と私一人だけに言うのです。 なんで私だけ…?と思いましたが、主人は昨日夜勤で、運転はかわいそうかなと思い私が行ってきました。

私がいない間に…

帰って来て夜食事をしている時、息子が「ケーキ食べ過ぎたからそんなに食べれない」と言うのです。 なんと私が買い物に行っている間に主人と息子と義母で誕生日ケーキを食べたらしいのです…。 もちろん私の分などなく、私と食べたくなくてわざと買い物に行かせたんじゃないかと思いました。 義母の事はどうしても好きになれません。 (43歳/派遣社員)

旦那さんも同罪

仲間はずれにされてるのが嫌ですね。 嫌われていたとしてもそこまで悪質にされると歯がゆくなります。 旦那さんは庇ってくれなかったんですかね…旦那さん庇ってくれなかったら同罪だと思います。 (26歳/主婦)

悪知恵が働きすぎ

その義理のお母さん、ひどすぎます。 嫁いびりに手が込んでいるというか、悪知恵が働き過ぎというか…。 そんな義母は無理に好きになる必要なんてありませんよ。 それにしても、どうしてこんなにお嫁さんをいじめる義母がまだいるんでしょうか…悲しくなります。 (38歳/無職)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる