1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛される秘訣♡彼に《程よい安心感》を与える方法3つ

愛される秘訣♡彼に《程よい安心感》を与える方法3つ

  • 2022.6.27
  • 6193 views

彼と幸せな付き合い方をするには、ある程度の安心感が必要になります。男性は女性を追いかけている間は「スリル」がスパイスになりますが、そのような状況が長く続くのはストレスになります。

大好きな彼にずっと愛されるために、彼にほどよい安心感を与える方法についてお話しします。

会えなくても責めない

仕事を一生懸命にしている男性にとって、「仕事が忙しくてデートできない」という理由を理解してくれる女性はとても貴重です。
「この間もそういって会ってくれなかった!」と怒るような女性は、男性を困らせてしまいます。

男性は「仕事忙しそうで大変だね。体壊さないように頑張ってね」と言ってくれる女性に安堵し、ずっと一緒にいたいと思うようになります。

気持ちは変わらないことを伝える

「会えなくても2人の気持ちはずっと一緒」

そんな風に思いあえる相手がパートナーだと、男性は仕事も頑張れるし将来のことも考えるようになります。

気持ちはずっと変わらずにいることを、いつも彼に伝えるようにすると、彼も安心することができます。彼に安心感を与えるためにも、いつも彼のことを応援する姿勢でいましょう。

大人の女性として自立する

一緒にいる時には2人の時間を思う存分に満喫して、会っていない時にはそれぞれの趣味ややりたいことを楽しめる、そんな関係が理想だと思っている男性は多いです。
大人の人間として自立をしている女性は、男性を安心させます。

男性は「依存されている」と感じると、気持ち的にも物理的にも距離を置きたくなるので、自立した女性でいることは大切だと言えるでしょう。

男性が女性に対して安心感を抱くには、紹介したことを心がけることが大切です。男性は自分を安心させてくれる女性のことをずっと大事にしてくれるでしょう。

ただし、安心させすぎるのはよくありませんので、「程よく安心させる」ことがポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる