1. トップ
  2. 恋愛
  3. 拗れた嫁姑関係…「日中に”嫌がらせ”がスタート」→姑に”ある相談”をすると、”嫉妬”を駆り立たせる結果に…!<実録!義実家エピソード>

拗れた嫁姑関係…「日中に”嫌がらせ”がスタート」→姑に”ある相談”をすると、”嫉妬”を駆り立たせる結果に…!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.27
  • 1148 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

子離れ出来ない義母は…

義母は主人の子離れがなかなかできない人で、主人の服装や、何を食べさせているの、など結婚当初から毎日のように電話がかかってきました。 「あの子はそんなものは着ない」「○○のものは食べない」など毎回ダメ出しされてウンザリでした。 (匿名)

子どものことを義母に相談すると…

年齢的なこともあり、なるべく早期に妊娠を望んでいた私は、初めてそのことについて義母に相談してみました。 しかし、それは姑の嫉妬を駆り立たせる発端になってしまい、自分が子育てで苦労した経験から、孫を望んでいない様子でした。 当時、夫と義両親とは二世帯住宅のような環境で同居していたということもあり、お互い専業主婦であるため、私をどうしても働かせたい様子で日中に嫌がらせが始まりました。 夫には私が仕事をするか、子どもを持つか相談しましたが、いずれにせよ拗れた嫁姑関係は修復がつきません。 (39歳/専業主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる