1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘弁してよ…一年も賞味期限が”切れている”冷凍野菜を持ってくる姑。→期限切れを伝えた姑の”驚きの行動”にゾッ…!<実録!義実家エピソード>

勘弁してよ…一年も賞味期限が”切れている”冷凍野菜を持ってくる姑。→期限切れを伝えた姑の”驚きの行動”にゾッ…!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.27
  • 5307 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

不用品を押し付ける姑…

姑は買い物依存の気があって、とても買い物を沢山します。 そして買ったものを着ないで沢山ためているようです…。 義母はいらなくなった自分の趣味の洋服やカバンをあげると言ってくれるのですが、私は「好みではないのでいらない」と旦那さんから言ってもらっています。 でも何度も何度もしつこく言ってくるので毎回もらっているのですが…。 とてもお金を大事にしないのでとても困っています。 (47歳/主婦)

賞味期限切れの野菜を…

姑はいつも賞味期限の切れたものを長男夫婦の家にもってきて食べさせようとします。 そして私の家に冷凍の野菜の商品は一年賞味期限が切れているのをシレっとまぎれさせていたこともありました。 そしてあまりに続くので「賞味期限が一年も切れていますよ」と言うと「切れてた?」と笑い、知らなかったふり…。 このやり方はとても嫌です。 (47歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる