1. トップ
  2. ダイエット
  3. 《筋トレ》で健康的な美ボディに♡ 【中村里帆】流の体づくり習慣って?

《筋トレ》で健康的な美ボディに♡ 【中村里帆】流の体づくり習慣って?

  • 2022.6.28
  • 2537 views

Topic 中村里帆の【筋トレ】のお話

健康的に引き締まった体づくりをめざしたくて、筋トレを始めました!

自分ひとりの筋トレでゴツい筋肉のつき方をしてしまったので、プロの指導を受けて、可愛い服が似合う体づくりに励んでいます♡

パープルキャミソール 1,759円/W♥C デニム 12,800円/HIRAETH

Point1 週イチでジム通い

1人だとめげちゃうので、友達と2人でパーソナルトレーニングを受けています。二の腕、お尻、腹筋を重点的にトレーニングして、肌見せ服を着こなせるヘルシーなボディに進化中!

Point2 宅トレ&ながらトレーニングも欠かさないっ♡

ジム以外の時間は、自宅でトレーニングしています!

ステップ1

いつでもどこでもできる肩甲骨のエクササイズ。両手をあげたところから、ひじを曲げて肩甲骨をぎゅっと寄せる。

ステップ2

上体を反らしてキープして、胸と背中をのばす。そのまま首を左右に動かして、首のすじものばします。ストレッチで、しなやかな体づくり!

Point3 鍛えたカラダはジェルでケア

筋トレした後はもちろん、むくみやすいので1日の終わりに脚のマッサージは必須。アロマセラピー アソシエイツのシトラス系の香りのボディジェルを使うと、気分的にもすっきりします!

More! +アイディア

朝はセブン-イレブンのスムージー

コンビニのスムージーを朝ごはんがわりに。冷凍フルーツをその場でスムージーにするから、フレッシュでおいしい!

夜はルイボスティー

美肌やむくみ改善に効果があるといわれているルイボスティーは、自宅で作り置きしています。ノンカフェインなので、夜飲んでも睡眠に影響しないのがいい。

撮影/藤原宏(Pygmy Company)スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY)モデル/中村里帆 取材・文/政年美代子

元記事で読む
の記事をもっとみる