1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】8か月の我が子が数日間、40度近くの熱に。「子どもと2人きりだと休めないから」と一緒に看病してくれた義母が心強かった…!

【感謝】8か月の我が子が数日間、40度近くの熱に。「子どもと2人きりだと休めないから」と一緒に看病してくれた義母が心強かった…!

  • 2022.6.27
  • 10155 views

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。 しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

子どもの高熱に対して……

恋愛jp

子どもが8ヶ月のときのことです。 突発性発疹で、数日40度近くの発熱が続いていました。 私も看病で疲れ切っているところ、姑さんは我が家の家事をしてくれて……。 夫が仕事に行ってしまうので、「近所だし、子どもと2人きりだと休めないから」と私たちを泊めてくれたり、一緒に看病してくれました。 子どもの初めての高熱で不安だった私は、とても心強かったです。 (30歳/パート/女性)

ありがたい……

子どもの高熱に不安を感じる投稿者さんを、助けてくれた義母……。 家事を手伝ってくれたり、投稿者さんを休ませるために看病を代わってくれたり、サポートが行き届いています。 不安なときは、誰かが一緒にいてくれるだけで心強く感じるもの。 気持ちを汲み取ってくれた義母を、大切にしていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる