1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「あなたの妹にぜひ嫁いで欲しいわ」”嫌味発言”をする姑。もう独身の息子はいないはずなのに→<一体どういうことですか>

姑「あなたの妹にぜひ嫁いで欲しいわ」”嫌味発言”をする姑。もう独身の息子はいないはずなのに→<一体どういうことですか>

  • 2022.6.27
  • 1842 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

皆の前での授乳を強要…

子どもが小さい時、授乳やおむつ替えなどを皆が集まるリビングではやりたくなかったのにここでやれ、と姑に言われたことがすごく嫌でした。 隣の部屋に荷物なども置いていたし、移動しようとすると怒られ、義兄家族などもいる中で授乳やおむつ替えをさせられジロジロ見られました。 (38歳/専業主婦)

私の目の前で妹の話を…

私の妹は社交的で明るく確かにとても良い子です。 私たちの結婚式当日、妹は私の姑と意気投合して盛り上がっていました。 嫁である私は人見知りで、姑といまいち打ち解けていません。 義実家に遊びに行くたびに私の妹に会いたいと言う姑…いかに私の妹が良い子なのか延々話して、ぜひ嫁に欲しいと言います。 もう独身の息子はいないのに、いったい誰の嫁に欲しいのかと疑問に思います…嫁である私より、嫁の妹の方が欲しかったとでも言いたいのでしょうか。 妹は確かに良い子なので褒められてうれしい反面、不愛想な私に対してものすごい嫌味だと感じながら毎回聞かされています。 (53歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる