1. トップ
  2. ファッション
  3. 「購入の決め手がたくさんありました」【しまむら】で作る”夏のモノトーンコーデ”

「購入の決め手がたくさんありました」【しまむら】で作る”夏のモノトーンコーデ”

  • 2022.6.27
  • 780 views

【淡色系しまらー】としてしまスタ(しまむら公式レディースメディア)さまにご紹介いただいたこともあり、大人可愛いエッセンスのあるコーデを提案している コーデスナップファッションライターのRise(リセ:身長157cm)です。 ギンガムチェックのスカート、たくさんのブランドからも発売されていますね。 今回はしまむらで見つけたスカートをご紹介します。

夏に着たいギンガムチェック

出典:Instagram

爽やかで若々しい印象を与えるギンガムチェック、ブラックやブラウン系のチェック柄を選んでいただくと大人の方にもコーディネートに取り入れやすく、おすすめできます。

プチプラなのにこだわり盛りだくさん!

出典:Instagram

こちらのスカート、購入の決め手がたくさんありました。 まずはウエスト部分の切り込みデザインが可愛いこと、そしてスカートと同素材のリボン付き。 また忙しい女性にも嬉しい両サイドポケット付き、スマホや鍵をポケットに入れてサッとお出かけできちゃいます。 そしてプチプラながら裏地も付いているのは安心です。 嬉しいポイント盛りだくさんですよね!

素材感でひと癖プラス

出典:Instagram

ポコポコとした素材感が可愛らしいトップスを合わせることで、シンプルながらこなれた雰囲気に仕上げました。

ブラックで引き締め効果

出典:Instagram

コンパクトなブラックのトップスを合わせることで、視線を上にスタイルアップも叶えられるコーディネートにしてみました。 足元は「あえて」のスニーカーで抜け感を演出、これからの季節にはグルカサンダルなどを合わせてみても可愛いです。


いかがでしたか? 毎日のコーデに悩んだ時に簡単におしゃれな雰囲気を演出できるモノトーンコーデを楽しんでみてくださいね。 <商品情報> 商品名 チェックハギフレアSK85 サイズ L カラー 中黒 品番 522-0305 値段 ¥1,969(税込) <writer> Rise(@rise_closet) ちょっぴりクラシカルで、どこかに”可愛いエッセンス”のあるお洒落をプチプラで提案しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる