1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑は朝から酔いつぶれて私を”タクシー扱い”…→「これ、絶対お金をもらいましょう。」「迷惑が過ぎる」

姑は朝から酔いつぶれて私を”タクシー扱い”…→「これ、絶対お金をもらいましょう。」「迷惑が過ぎる」

  • 2022.6.27
  • 36197 views

もしも姑がタクシー代わりに毎回呼んで来たら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

嫁をタクシー代わりに使おうとする姑

お酒が大好きな姑なのですが、朝から飲んで夕方には出来上がっている事もしばしば。 同じような飲み仲間の家でよく飲んでおり、私の仕事が終わる頃に「家まで送ってー!」と酔っ払って電話が…タクシーかなにかと勘違いしてるのでしょうか? 電話に出ないと出ないで、しつこくかかってくるし非常に迷惑です。 仕事終わりに子どものお迎えと、買い物とでバタバタなのに、姑の面倒まで見きれません。 (31歳/会社員)

遠慮というものを知ってほしい

全くこちらの状況を考えてくれていない、自己中な言動には、本当に疲れますね。 本物の娘のように遠慮なく接してくれているのかも、とも思ったけど、それにしても迷惑が過ぎてますね。 旦那と結婚しただけで、義理ではあるが親子になるの理解できないです…。 遠慮というものを知ってほしい。 (26歳/主婦)

自分の行動のおかしさに気が付いていない

これ、絶対お金をもらいましょう。 「お迎え料金も入りますから、タクシーだとこのくらいですね」と軽く言ってあげましょう。 図々しい人は自分の行動のおかしさに気が付いていないですから。 (50代/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる