1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識ママ友が夜中に3時間の”長電話”をかけてきて→その「驚くべき内容」に大激怒!<実録!ママ友エピソード>

非常識ママ友が夜中に3時間の”長電話”をかけてきて→その「驚くべき内容」に大激怒!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.27
  • 1975 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私は一言も言ってないのに…

一人のママ友があるママさんの悪口を言っていて、他のママ友に私も言っていたと伝えていたことがありました。 私は一言もそんなことを行っていないにも拘わず一緒にされて迷惑でした。 (40歳/会社員)

周りの人の悪口を…

仲良しのママ友達が2人いたのですが、そのうち1人が厄介な人でした。 なぜかどちらか1人と仲良くしたがり、もう1人の悪口をある事ない事言いまくるのです…。 私の悪口を言われていた事もあるし、もう1人の悪口も言う人で、ただただ迷惑でした。 (36歳/専業主婦)

ママ友の長電話がうっとうしい!

長電話をしてくるママがいます。 夜の10時から3時間なんて当たり前で、何かあるごとに、電話をしてきます。 「明日、早いから」と電話を切ろうとすると「でさぁ~」と、こっちの事はお構いなしに同じ内容の話を3ループ…。 また、先生と仲良しのマウントをとってくる始末…ママ友と言えども、少しは気を遣ってほしい。 (37歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる