1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑の小言にイライラ…我慢して手伝っていると→”息子が言ったセリフ”に驚愕!?<実録!姑エピソード>

姑の小言にイライラ…我慢して手伝っていると→”息子が言ったセリフ”に驚愕!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.27
  • 1135 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

息子が嫁のことを褒めると…!?

これは主人の実家に帰省した時の話です。 家族で居酒屋に食事に来ていて、旦那が「〇〇には(嫁)にはほんとに感謝している」と私のことをほめてくれていたのですが…。 これに腹を立てた義母は何故か大激怒…突然店を飛び出して行ってしまいました。 あきれて、言葉を失いました。 (34歳/主婦)

私と姑のやりとりを見た息子が…

私たちは夫の両親の隣に家を建てて住んでいます。 毎週土日は夫の両親の家で晩ごはんを食べることになっているのですが、姑はとても細かい性格で、晩ごはんの手伝いをしているときに「皿を置く場所が違う。配膳は大事だから」と私に細かく言ってきます。 他にもいろいろ言われて、いつもムッとしながら手伝っているとその時小学生だった息子に「ママは、ばあちゃんに何も言えないんだね」と言われ、結構見ているんだなぁとビックリしました。 (51歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる