1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「子どもたちで解決させる教育方針だから」ママ友息子が“理不尽に4歳の子どもを叩いている”のに、放置状態でモヤモヤ…

ママ友「子どもたちで解決させる教育方針だから」ママ友息子が“理不尽に4歳の子どもを叩いている”のに、放置状態でモヤモヤ…

  • 2022.6.27
  • 2083 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは関わりたくないですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

子どもを注意しないママ

息子が4歳の頃の話です。 保育園で同じクラスのママ友が子どもを2人連れてうちに遊びにきました。 1人は同い年の男の子、もう1人は小学2年生の男の子です。 最初は楽しく子ども達で遊んでいたのですが、段々その小学生の男の子が息子の遊んでいたおもちゃを無断で横から奪ったり、しまいには息子を叩いたりするようになりました。

lamire
出典:lamire

さすがに注意しないといけないと思いましたが、そのママ友は「うちは子どもたちで解決させる教育方針だから」と言って止めもしませんでした。 どう見てもそのママ友の子が理不尽に息子を叩いたりしているし、自分よりずっと小さな子に手をあげているのに放置する態度に呆れてしまいました。 (女性/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる