1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“面倒くさがり屋な人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“面倒くさがり屋な人か”がわかる心理テスト

  • 2022.8.13
  • 194720 views
undefined

面倒くさがり屋な人は、何事も億劫に感じることが多くて、なかなか取り掛からないようです。先延ばしにしてしまうクセがあるのかもしれません。では、あなたは一体どれくらい面倒くさがり屋な人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.プレゼントBOX

2.ケーキ

3.がま口のお財布

4.モンスターの顔



1.プレゼントBOXに見えた人は「面倒くさがり屋ではない人」

図形がプレゼントBOXに見えた人は、面倒くさがり屋ではない人でしょう。目の前の仕事に黙々と取り組むことができるようです。仕事や作業を丁寧に抜かりなくこなすことができるのではないでしょうか。

このタイプの人は、几帳面でしょう。あなたは細かいところまで行き届いていて、きちんとしているようです。ちゃんとやらないと気が済まないのかもしれません。あなたの周りにはやりかけのものはないでしょう。

あなたは周りからの仕事の評価が高いようです。いつも仕事は予定より早く終わらせてしまうのではないでしょうか。色々なことを面倒に思うことがないので、自分から進んで人を手伝ったりするのかもしれません。

2.ケーキに見えた人は「あまり面倒くさがり屋ではない人」

図形がケーキに見えた人は、あまり面倒くさがり屋ではない人でしょう。あなたはやるべきことをやらないことはないようですが、やや取り掛かりが遅いのかもしれません。周りの人は「本当に間に合うの?」と思ってハラハラしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、集中力が高いようです。ここぞという時には、高い集中力を発揮して乗り切るようです。スタートで後れを取っていても、一気に巻き返せてしまうのかもしれません。一度集中すると、素晴らしい結果を出せるでしょう。

3.がま口のお財布に見えた人は「面倒くさがり屋な人」

図形ががま口のお財布に見えた人は、面倒くさがり屋な人でしょう。急いで取り掛からなくてはいけない物事があるにも関わらず、いつまでもダラダラとしていてできるだけ先延ばしにしようとするのかもしれません。

このタイプの人は、楽観的な人でしょう。未来に対して悪いイメージを持っていなくて「どうせなんとかなるだろう」と考えているようです。でも、その自信には根拠はないのかもしれません。

先延ばしにすると、もっと面倒くさくなってしまうでしょう。やりたくないことから先に取り掛かるとよいでしょう。その方が時間をたっぷり使えるかもしれません。また、気持ち的にも楽になるのではないでしょうか。

4.モンスターの顔に見えた人は「やや面倒くさがり屋な人」

図形がモンスターの顔に見えた人は、やや面倒くさがり屋な人でしょう。基本的なことはきちんとするものの、細部まではきちんと確認しないのかもしれません。自分の評価は甘めなのではないでしょうか。

このタイプの人は、大雑把なところがありそうです。中途半端な仕上がりでも「これくらいならOK」と、自分の判断で満足してしまうことがあるのではないでしょうか。仕事の仕上がりにツメが甘いところがあるのかもしれません。

周りの人が、あなたの仕事のフォローをしているかもしれません。もう少し丁寧に仕事をしてみるとよいでしょう。または、気分が乗っている時にはいつもより丁寧にしてみるのもよいかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる