1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【関東】ちょっぴり豪華な夏旅に♡この夏OPENの最新グランピング4選

【関東】ちょっぴり豪華な夏旅に♡この夏OPENの最新グランピング4選

  • 2022.6.27
  • 5900 views

最近ではすっかり旅の定番となりつつあるグランピング施設。手ぶらでOKなので気軽に、そしておしゃれにアウトドア体験を楽しむことができます。今回ご紹介するのは、関東エリアにある今年の7月〜8月オープン(予定)の施設。今年の夏はグランピングで豪華なキャンプ体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■富士山を望む絶景ロケーションが魅力の「山梨県」

グランピングヴィレッジTOTONOI 富士山中湖

最初にご紹介するのは、7月16日グランドオープン予定の「グランピングヴィレッジTOTONOI 富士山中湖」。山梨県・山中湖村の富士山を望むロケーションに佇み、なんと全室富士山ビューの絶景グランピングを楽しむことができます。

敷地内には山梨県のグランピング施設初となる、METOS社の「イグルーサウナ」とトレーラーサウナ「ASEMA」の貸切サウナ2基が導入。好きな方を選ぶことができ、たっぷり105分間「ととのい体験」を堪能することができます。現在は通常4,000円のところ、オープン記念につき無料でOK!時間は15:15〜17:00、17:15〜19:00、19:15〜21:00の1日3回です。

敷地内には全6棟のドーム型グランピングが点在。カップルやファミリーにおすすめの直径7mの大型ドーム型テント「スタンダード4ベッド」、ドッグラン付きの「ドッグラン4ベッド」、グループ旅行におすすめの「コネクトドーム」の3タイプから選ぶことができますよ。

■海の向こう側に富士山がそびえ立つ「静岡県」

西伊豆 天空テラス

続いてご紹介するのは、もう間もなく7月1日にグランドオープンを迎える「西伊豆 天空テラス」。静岡県沼津市に位置し、富士山と駿河湾を一望できる絶景グランピング施設です。こちらは、西伊豆の山頂にそびえる日本初の断崖絶壁ドーム型テントで、大自然の開放感をたっぷりと体感できること請け合いですよ。

こちらはホテルのスイートルーム並みの滞在が楽しめる、直径6mのデラックスドームテントタイプ。中は広々としているので、3〜4人のファミリーキャンプでも窮屈さは感じることはありません。また、エアコン完備なので夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごすことができます。

本施設では全棟プライベートバス付きで、ここからの眺めはまた格別。富士山と駿河湾の絶景を一望でき、心地良過ぎてのぼせてしまいそう。室内にトイレとシャワーは備えられていないため、その旨ご注意ください。

■降り注ぐ星空の下で過ごせる「長野県」の2施設

のぞみグランピング&スパ 佐久×軽井沢

こちらは東京から1時間半、自然に恵まれた12,000坪の広大なエリアに7月16日オープン予定の「のぞみグランピング&スパ 佐久×軽井沢」。敷地内には天然温泉の展望日帰り温泉施設「のぞみサンピア佐久」を併設し、スパエステやテニスコート、ドッグランで充実した時間を過ごすこともできます。

浅間山を一望できるドームテントは全7棟。ドッグラン付きのドッグテントもあるので、家族の一員であるワンちゃんといつも一緒に過ごすこともできますよ。オープン記念につき、7月限定で30%OFFキャンペーンを実施中なので、ぜひこのお得な機会に足を運んでみてくださいね。

mokki ~stardust luxury glamping achi village~

日本一の星空が降り注ぐと言われる、長野県阿智村。そんな幻想的な星の村で非日常を体感できるのが、8月にオープン予定の北欧風グランピング施設「mokki ~stardust luxury glamping achi village〜」です。

天井が高く開放感のあるドーム型テントやアウトドアとの調和が楽しめるロータスベルテントをはじめ、優雅に過ごすことのできるテントが全12棟。なかでも、愛犬と一緒に過ごせるコクーンテントは、国内でも珍しいプライベートドッグラン付き。また、全室にエアコンも完備されており、オールシーズン快適に過ごすことができます。さらには、ドーム型テントの一部客室には屋外ジャグジースペースも。

アウトドア初心者でも手軽にアウトドア料理を満喫できるメニューと専用の食事スペースを完備。こちらのスペースは、全天候対応なので雨の日でも使用OK!他にも、充実した設備や備品、タオルや歯ブラシなどのアメニティもスタンバイ。至れり尽くせりの旅をお楽しみください。

ホテルに泊まる感覚で過ごせる豪華グランピング施設

今やレジャーシーンに欠かすことができないほど人気になったグランピング施設。今回は、豪華でフォトジェニックな新規オープンの最新グランピングスポットをご紹介しました。初心者だという方もホテルに泊まる感覚で、アウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

writer / ちほ photo / グランピングヴィレッジ TOTONOI 富士山中湖,西伊豆 天空テラス,のぞみグランピング&スパ 佐久×軽井沢,mokki ~stardust luxury glamping achi village~

元記事で読む
の記事をもっとみる