1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】上司「明日早番で」→「り」…主人と勘違いで大慌て!しかし”ユーモア”ある上司の神対応にホッコリ!【誤爆LINEエピソード】

【誤爆】上司「明日早番で」→「り」…主人と勘違いで大慌て!しかし”ユーモア”ある上司の神対応にホッコリ!【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.26
  • 92376 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

意図せず催促したカタチに…

会社の部署の飲み会の時、部署のみんなにグループLINEで「会費は一人4,000円ですが、部長がもし多めに出してくれたらその分返金します」と部長もグループLINEのメンバーに入っていることを忘れて送ってしまいました。 すぐにLINEを既読した部長に呼ばれ、1万円を渡され「少ないけど会費の足しにして」と言われました。 催促した形になってすみませんでした、と平謝りしました。 (43歳/会社員)

夫と上司を間違えて…

主人と同時に上司とLINEのやりとりをしていたのですが、普段主人とは「○時に帰る」とか「今電車乗った」など報告系のLINEに対し「り」と一言で返事をしており、上司からの「明日早番で出勤をお願いします」というLINEに誤って「り」と返信してしまいました。 慌てて「承知しました」と送ると、上司から「り」と返ってきました。 ユーモアのある上司で良かったです。 (39歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる