1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼氏はどう?本命女性と付き合ってからの男性の変化

あなたの彼氏はどう?本命女性と付き合ってからの男性の変化

  • 2022.6.26
  • 5348 views

恋人との付き合いが長くなってくると、結婚が視野に入ってきますよね。彼氏との結婚を夢見ているけれど、彼氏は私のことを結婚相手として見ているのかただの彼女と思っているのか判断できないなんてこともあるでしょう。


男性は、結婚を考えるいわゆる本命女性ができると、行動に変化が訪れることがあります。その変化を知っておくことで、彼氏の中のあなたの立ち位置が分かるかもしれません。


そこで、本命女性と付き合ってから変わった男性の変化について紹介します。

計画的に行動する

行き当たりばったりだった性格の彼氏が、段々計画的になってきたということであれば、あなたは本命彼女でしょう。その場しのぎで生きてきた男性が計画的になるのは、将来を見越してのことが多いです。


彼女の誕生日を祝ったり、長期休暇に旅行に行く予定を立てるには計画性が大切です。本命の彼女だからこそ、彼女を楽しませたいという思いが強くなり、計画を練るようになるのです。


急に貯金を始めるようになったということであれば、結婚資金を溜めている可能性もありますよ。

自分の気持ちを伝える

彼氏が自分の気持ちを伝えるようになってきたというのも、あなたを本命として見ているからでしょう。長く一緒にいるために、自分の中に不満を残さないようにしているのです。


これを言ったら彼女とケンカになるから、と自分の意見を言わずにガマンする男性は多いです。揉めるくらいだったらガマンすればよいと思っているのは、自分の気持ちを分かってもらわなくてもいいと思っているからです。


本命女性には、どんなことが好きでどんなことが嫌いかを知ってもらいたいので、好きなことも嫌なこともはっきりと伝えるようになるのです。

夜に出掛けなくなる

本命の彼女が出来ると、夜遊びせずに仕事終わりはまっすぐに家に帰るようになるという男性は多いです。彼女に余計な心配をかけたくないため、自分の行動を自制します。


飲みに行ったり夜遊びするお金があるのであれば、彼女とのデートに使いたいと考えることもあるでしょう。仕事が終わったら彼女に電話をして、今日あった出来事を話すなど彼女との時間を大切にするようになります。

自分から行動を変える!

本命の彼女が出来ると、彼女に言われて行動を変えるのではなく、自らの意思で行動を変えることが多いです。彼氏の行動に当てはまる部分があったら、結婚を期待して良いでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる