1. トップ
  2. グルメ
  3. 都会にいながら自然とオシャレカフェで涼みたい!“等々力エリア”のカフェ9選

都会にいながら自然とオシャレカフェで涼みたい!“等々力エリア”のカフェ9選

  • 2022.6.26
  • 395 views

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。避暑地で涼みたいけれど、そんな時間はないという方はいませんか?東京23区の中には自然が美しい「等々力渓谷」というスポットがあります。そしてその周辺には身も心も癒される「オシャレなカフェ」がたくさんあるのをご存知でしたか?今回はそんなナチュラルスポット「等々力渓谷」の周辺で行きたいカフェを9つご紹介します。「等々力エリア」で都会にいることを忘れちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

都会のオアシス。23区唯一の自然渓谷「等々力渓谷」

「等々力渓谷」をご存知ですか?東急大井町線「等々力駅」より徒歩3分の場所にある、東京23区にあるとは思えない、緑が美しい渓谷です。川のせせらぎと鳥のさえずりを聞きながら、都会にいることを忘れて過ごせる癒しスポット!夏の暑さに疲れたら一休みしに行きたいですよね。

周辺にはオシャレなカフェがたくさん!

そんな自然豊かな等々力エリアには、たくさんのカフェがあります。オシャレなスポットやこだわりの絶品スイーツが食べられるお店などがあり、等々力エリアに来た際には絶対立ち寄りたいですよね!それでは、オススメのカフェを紹介して行きます。

詳細情報

等々力渓谷

① ブールアンジュ 等々力店

まず最初にご紹介するのは、等々力駅より徒歩13分ほどの「ブールアンジュ」です。こだわりのパンを約60種類揃えていて、パン好きにはたまらないお店です!なんともオシャレな店内と、緑に囲まれたテラス席が魅力的ですよね!

こちらは、朝9:00から営業しているのでモーニングの利用にもおすすめです。おすすめは、こだわりの食パンが使用された「厚切りトーストセット」です。開放的な店内では、優雅なモーニングを過ごせるはずです。

詳細情報

BOUL'ANGE 等々力店

② ラトリエ・ア・マ・ファソン

続いてご紹介するのは等々力駅のお隣の上野毛駅から徒歩2分ほどのところにある「ラトリエ・ア・マ・ファソン」です。こちらはパフェ専門店で、旬の果物を使用した芸術的なパフェをいただくことができます。

あまりの美しさにうっとりしてしまいます。落ち着いた雰囲気の店内で味わうパフェは自分へのご褒美にぴったりです!15:00までの営業なので早めの時間の訪問をおすすめします。

詳細情報

ラトリエ・ア・マ・ファソン

③ フルーツサンド&ティー haluuu

続いてご紹介するのは、等々力駅から徒歩2分のところにある「フルーツサンド&ティー haluuu(ハル)」です。こちらでは、旬の果物をふんだんに使用したフルーツサンドやフルーツティーをいただくことができます。美しい断面が特徴的なフルーツサンドは写真映えまちがいなし!

こちらは、すぐ近くに等々力渓谷があるのでテイクアウトしてピクニックするのにもおすすめです。また、バスケットをレンタルすることができるので気軽に“おしゃピク”が楽しめますよ!

詳細情報

フルーツサンド&ティー haluuu

④ 讃喫茶室

続いてご紹介するのは、隣駅「尾山台駅」より徒歩5分ほどの場所にある「讃喫茶室」です。入り口のドアがとてもオシャレで、入っただけでテンションが上がりそう。自家焙煎のこだわりコーヒー豆が特徴で、20種類近くの種類があるのが魅力的です。

好みのコーヒー豆を選んでコーヒーを注文すると、マスターがその場で丁寧にドリップしてくれます。「深煎り」から「浅煎り」まで好みに合わせてカスタマイズできるので、自分好みのコーヒーを探してみるのもいいですよね!他にもチーズケーキやサンドイッチなど、軽食が揃っているので、小腹が空いたらぜひ立ち寄りましょう。

詳細情報

讃喫茶室

⑤ オーボンヴュータン 尾山台店

続いては、尾山台駅から徒歩7分ほどの「オーボンヴュータン」です。本格フランス菓子の名店で、オシャレすぎるスイーツが味わえます。レトロで落ち着いた雰囲気の店内もオシャレでかわいらしいです。

こちらのお店では、ドリンクやコーヒーだけではなく軽食も楽しめます。キッシュやポトフなど、本格的でとても美味しいです。軽くご飯を食べて、フランス菓子をデザートにいただくなんて贅沢も来ちゃいます!

詳細情報

オーボンヴュータン尾山台店

⑥ PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI

続いては、人気スイーツ店「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」の味を楽しめるカフェをご紹介します。等々力駅から徒歩5分ほどの場所にあり、パフェやクレープが食べられる注目のお店です。

みんな大好きなクレープは、パティスリーならではの丁寧さと可愛さで、いつもと違う贅沢な一品。オーソドックスな「エシレバターとカソナード」は、シンプルなのに上品な甘みが特徴です。他にも人気の「あんバター」のクレープや、旬の果物がごろっと入ったものなどここでしか味わえないクレープが楽しめます。ちょっと贅沢したいなら是非ここ!

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

⑦ toe coffee

続いてご紹介するのは、等々力駅から徒歩5分ほどの場所にある「toe coffee(トーコーヒー)」です。こちらは、2022年4月にオープンしたばかりのカフェです。深いコクのあるこだわりコーヒーが楽しめるので、散歩の途中にホッと一息つきたい方におすすめです!

キャロットケーキをはじめとする種類豊富な焼き菓子が入ったショーケースが店内を彩りまっす。焼き菓子はテイクアウトもできるのでおすすめです。散歩のおやつタイムにちょっと贅沢してみませんか?

詳細情報

toe coffee

⑧ ヴェルデカーナ VERDE CANA

尾山台駅より徒歩約5分、商店街「ハッピーロード尾山台」沿いの階段を降りた場所にある「ヴェルデカーナ」はシックで落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家喫茶。こだわりのコーヒーや「シフォンケーキ」などのシンプルなカフェスイーツが楽しめる人気店です!

ここ「ヴェルデカーナ」は、程よい酸味とコクのあるブレンドコーヒーがとても美味しいです。世界中のコーヒーから好みのコーヒー豆を選ぶことができるます。シフォンケーキや様々なフレーバーのトーストとセットで楽しめる、癒しの空間です!

詳細情報

ヴェルデカーナ VERDECANA

⑨ OTTO

最後にご紹介するのは、等々力駅から徒歩約5分ほどのところにある「OTTO(オット)」です。こちらでは、パスタやピザなどのイタリアンを中心としたフードメニューをいただくことができます。

また、こちらは等々力渓谷の中にあるので自然に囲まれた空間でランチやディナーを楽しむことができるんです!まるでオアシスのような空間なので癒し体験ができることまちがいなしです。

詳細情報

OTTO

自然とオシャレなカフェに癒されよう〜

いかがでしたか?夏の暑さに疲れた時は、等々力渓谷の自然と周辺のオシャレなカフェで一休み!都会の喧騒を忘れて日常の疲れを、もっと近場で癒しませんか?少し休みができたら是非、電車でサクッと「等々力駅」へ!

元記事で読む
の記事をもっとみる