1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【年下男性】とカップルに♡彼と長続きできちゃう秘訣って?

【年下男性】とカップルに♡彼と長続きできちゃう秘訣って?

  • 2022.6.26
  • 1243 views

年下男性とカップルになると「私うまくやっていけるかな?」「好きすぎてこの人と結婚したいけど続くかな?」などのように、付き合えた喜びがありながらも不安になることも多いですよね。


そこで今回は、年下男性と上手く付き合って長続きする方法について紹介したいと思います。

無理して若くなろうとしない

年下男性と付き合うと、違和感がないようにしたいと思ってメイクやファッションを若くしようと頑張ってしまいませんか?SNSで勉強をすることもあるでしょう。しかし、無理して若くなろうとしても痛い女になりかねません。


どちらかというと「そのままでいてほしい」「大人っぽい方が好き」と思われることが多いと言われているので、自分らしさを大事にしたほうがいいでしょう。

年下でも素直に尊敬する

年下男性のことって可愛いと思ったり守ってあげたいと思ったりするものです。しかし、あまりにも年下扱いすると怒らせてしまうかもしれないですよね。その点は気をつけなければなりません。


また、相手を尊重すべきなので、尊敬できるところがあったら素直に尊敬しましょう。たまに頼ると喜ばれるのでおすすめです。

しっかりするところはする

金銭面や生活面などはしっかりしていないと年下男性から幻滅される可能性があるでしょう。年上女性だからしっかりするというよりは人としてしっかりしていないといけません。


年下男性はよりしっかりした女性を求めているところがあると言われています。自立できるところはしておいたほうがいいですね。

放置しすぎない

年上だから嫉妬してはいけないとか、構いすぎてはいけないと思って相手を放置していませんか?年上だからって理解するふりはしなくていいので、素直な気持ちで付き合ってください。


放置はきっと相手も寂しいと思うでしょう。いつの間にか心が離れてしまう可能性もあります。束縛はダメですが、ほどよい距離感を大事にして付き合っていきましょう。

年下男性との恋愛を楽しもう

年下男性が彼氏になると色々と考えてしまいますよね。しかし、考えすぎずに楽しむことを第一に付き合った方が長続きカップルになれそうですよね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる