1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツーショットが欲しい!一緒に写真を撮りたがらない男性心理

ツーショットが欲しい!一緒に写真を撮りたがらない男性心理

  • 2022.6.26
  • 12208 views

彼氏と一緒に出掛けても、ツーショット写真を撮ってくれないことってありますよね。写真は撮るけれど風景の写真だったり、彼女単体の写真だったりすると「一緒に写りたくないの?」と不安になってくることもあるでしょう。


「一緒に撮ろうよ」と言っても頑なに撮ろうとしない彼氏の場合、彼なりの理由があることがあります。理由を知ることで、彼氏の写真嫌いを改善させることが出来るかもしれません。そこで、一緒に写真を撮りたがらない男性心理について紹介します。

写真が好きじゃない

あなたとのツーショットが嫌なのではなく、写真を撮るということ自体が苦手な男性は多いです。普段から写真を撮ることがないので、どんな表情をしたらいいのか分からないということがあるのです。


写真を撮ってもいつも真顔になるから結局見返さないということもあります。見返すことがないからとっても意味がないと考えているのです。


こういった彼氏の場合、「私はあなたとの思い出を見返したい」ということで、ツーショット写真を撮ってくれることがあります。最初の内はインカメで撮って、「笑ってー」なんていうと彼も撮られやすいでしょう。

自分の容姿が嫌い

自分の容姿に自信がないため、写真を撮って記録に残ることが嫌だと感じている男性もいます。自分の容姿に強いコンプレックスがあるため、改めて写真で見るということをしたくないのです。


こういった男性は、ツーショットは嫌がりますが彼女単体の写真は撮ることが多いです。彼女のことが好きなので、写真に収めておきたいという気持ちはあるのです。


彼氏のコンプレックスがなくなるように、「私は格好いいと思うよ」などと日々伝えて、彼氏に自信を付けさせましょう。

写真を撮る習慣がない

彼氏があなたとのツーショット写真を撮らないのは、たんに写真を撮る習慣がないだけかもしれません。彼女とツーショット写真を撮るという考えが頭にないため、あなた単体や風景ばかりとっているのです。


まだ彼氏に「一緒に撮ろう」と言ったことが無いのであれば言ってみましょう。彼氏は戸惑うかもしれませんが、それは嫌なのではなく「一緒に写写るの?」というただの疑問かもしれませんよ。

彼の気持ちを汲み取ろう!

男性が写真を撮りたがらないのにはいろんな理由があります。彼氏の心理を読み取って、ツーショット写真を撮れるように試行錯誤してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる