1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激怒】「借金はないといっていたのに…」価値観の違いでトラブルに!?夫の言い分に驚愕…!

【激怒】「借金はないといっていたのに…」価値観の違いでトラブルに!?夫の言い分に驚愕…!

  • 2022.6.26
  • 17868 views

結婚相手のお金に対する価値観を、結婚後に知ることはあるでしょう。 完全に理解するのは難しいため、歩み寄ろうと努力しても、そう上手くはいかないことも……。 今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

借金はないと夫は言うものの……

恋愛jp

「借金?ないよ!」と言っていた夫。 しかし、独身時代に組んだ車のローンが230万円、バイクのローンが180万円、それも金利が2%越えのものがあと数年残っている状況でした! こちらとしては「借金でしょう!」と言いたくなるのですが、夫本人にとっては「毎月お小遣いから返しているし、家計にダメージないし、車のローンはみんな組むから借金の認識じゃない」とのこと。 「その“借金じゃない”ものの金利のために、今後何万円も損するの分かっている……?」みたいな気持ちでした……。 今後大きな買い物は相談の上、できるだけ一括、または二括で支払い切れるもの、それ以外は自由に使える貯金ができるまで我慢、と家庭内ルールを設けました。 (32歳/会社員)

よく話し合うことが大切かも……

お金に対する価値観は、育った環境によっても違うことがあるでしょう。 あらかじめルールを設け、これ以上のズレをなくすための努力は必要かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる