1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【まさかアレ??】男性がジワジワ「恋愛対象外」を伝えようとしている言動。

【まさかアレ??】男性がジワジワ「恋愛対象外」を伝えようとしている言動。

  • 2015.10.8
  • 12741 views

【まさかアレ??】男性がジワジワ「恋愛対象外」を伝えようとしている言動。

【みんなの恋テク】vol.76 文・白武ときお

好きな人にアプローチする場合、最も重要なことは相手が自分のことを恋愛対象に入れているかどうか探ることです。恋愛対象外にされているのにいつまでもくらい続けるのは恋愛の中でもかなり非効率的な行いです。

今回は、男性がジワジワ「恋愛対象外」を伝えようとしている言動をご紹介したいと思います。

言動1

「最近気になる人がいてさ」好きな人話。

「おれのこと気になってるけど、おれが興味ない子には好きな人がいることにしちゃいがちだね。思わせぶりしても仕方ないし。でもそれでもアタックしてくる人がいるからね」(27歳・飲食)

気になる男性が「今好きな人がいる」といった話をする場合は、今は諦めた方が得策です。その男性を好きになっても成就する可能性は極めて低いと思っていいです。男性は「もしかしたら付き合うかも?」と可能性を残している場合、好きな人の話をしません。最近好きな人ができたなんて言われたら、ただ単純にアドバイスが欲しいだけの女友達として見られているでしょう。

言動2

「あの子カワイイよね!」身近な女の子を褒める。

「好きな女の子の前で他の女の子のことって褒めないよね。ヤキモチやかせようなんて思わないし。だから男が目の前で他の女の子褒めたら自分は恋愛対象外だと思ったほうがいいかも」(28歳・証券)

自分からの好意を感じているはずなのに、気になる彼が共通の女友達のことを褒めていたら、自分は恋愛対象外なんだと受け取りましょう。男性は、嫉妬やヤキモチを妬かせたいなんてことはしません。男性は気になる女の子前で他の女の子を褒めるなんて、ありえません。自分のマイナスになるだけだと判断します。

言動3

「バタバタしててさ」スケジュールをぼやかす。

「あんまり気になってない女の子にゴハン誘われても気が乗らないから、スケジュールをぼやかして流そうとする。なんとか傷つけないでやんわり断りたいからね」(26歳・保険)

あまり気が乗らないゴハンに行かないようにするために、スケジュールを先延ばしにする手口は男性だって知っています。なので、相手が「ごめん、バタバタしててさ」「来月になったらまた落ち着くかも」と先延ばしやぼやかしたりした場合、恋愛対象外なんだなと受け止めましょう。好きな子から誘われたら、いくら忙しくても必ず隙間時間でなんとかゴハンに行くスケジュールを出します。また、しばらく経ってアプローチするのはアリですが、いつまでもその彼に固執しすぎないようにしましょう。

男性だってバカではないので、女性からのアプローチくらい気がつきます。それに対して、やんわりと断る恋愛対象外サインに気がつかずに「なんかうまくいかない」と思っていては、時間の無駄です。男性の脈を敏感に感じて、かなわない恋にエネルギーを使うことを避けていきましょう!