1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女子必見!《大人の恋》が成功する3つの秘訣

アラサー女子必見!《大人の恋》が成功する3つの秘訣

  • 2022.6.25
  • 2275 views

大人になると、恋愛がうまくいかないことが大きな悩みになることもありますよね。
そこで今回は、大人の恋が成功する秘訣を紹介していきます。学生時代や20代など様々な経験を得たからこそ、恋愛の仕方も変わってきています。頑張る方向を再度見直して、もっと素敵な恋ができるようにアップデートしていきましょう!

1. 仕事に手を抜かない

大人の恋を成功させるに当たって一番大事になってくるのが、実は仕事です。仕事に手を抜かないことが、恋愛の充実にも大きく関係してきます。男性は、仕事を頑張る女性に頼もしさを感じ、パートナーとしての魅力を考えることがあります。

美人であったり可愛かったりする外見の魅力よりも、仕事に一生懸命だったり、仕事ができることに「かっこいい」「すごいな」と一目置く男性は多いのです。仕事に対する態度が、大人の女性の魅力やモテる条件になるため、大人の恋を成功させるには欠かせない要素と言えるでしょう。

2. 楽しめる趣味を持つ

大人の恋を成功させるには、趣味を充実させることも必要です。趣味を楽しんでいる女性は、イキイキしているように感じられて、魅力的に見えます。

これも、『趣味を楽しめる=一人の時間を楽しめる=自立している』とイコールがつながり、相手との付き合いに安心を感じられるからです。男性は女性に頼られたいと思いつつも、どこかで女性に頼りたいとも考えています。

自分の人生を楽しんでいる女性は、相手に依存することが少ないというのも魅力の一つでしょう。あなたがいなきゃ寂しい…と甘えてくる女性よりも、一人の時間も楽しめる女性との恋愛を求める男性は多いのです。

3. 習い事をする

大人の恋を成功させるには、習い事をするのもおすすめです。いくつになっても向上心がある女性は、男性からすると刺激的な存在で、一緒にいることでお互いに成長することができると魅力的に感じます。大人の恋の刺激やときめきは、互いの成長から生まれると言っても過言ではありません。

また、何かに一生懸命な女性の姿は健気に見えて、「守ってあげたい」「助けてあげたい」といった男性の庇護欲を揺さぶります。

習い事といっても、語学や楽器、運動系に料理…その他にも数多くありますよね。別に習い事でなくても資格取得に挑戦するでもいいでしょう。新しいチャレンジをすることで、知識や人間関係が広がり、より魅力的な女性になることは間違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる