1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…いい加減にして!」過干渉な姑から飲み会中に”着信”…その内容は”あまりにも”衝撃的だった…<実録!姑エピソード>

「お義母さん…いい加減にして!」過干渉な姑から飲み会中に”着信”…その内容は”あまりにも”衝撃的だった…<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.25
  • 2323 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

過干渉すぎる姑は…

私の姑は、過干渉すぎます。 旦那にだけならまだしも私に対してもなので、とてもウンザリしています…。 ある日、昔ながらの友人(もちろん女性)と飲み会がありました。 行く間際に「早く帰ってきなさいよ」とお小言を言われ、その時点で嫌気がさしていたのですが…。 久しぶりに飲んだという事もあり深夜1時もあっという間に過ぎていました。

まるで未成年の子どもみたいに…

そこに姑さんからの着信があり「あなた今どこにいるの」「何時だと思ってるの早く帰ってきなさい!」と、まるで未成年の子どもに対するような扱いを受けました。 家に帰ってからもそのことで喧嘩をして、私が外出するたびに何か言われるようになり、本当にウンザリしています。 (28歳/事務員)

こんな姑さんと付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる