1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼と付き合いたい!《恋を叶える》3ステップ

片思いの彼と付き合いたい!《恋を叶える》3ステップ

  • 2022.6.25
  • 1464 views

片思いをしている彼に勇気を出して想いを伝えようとしている方もいるのではないでしょうか。せっかく告白するなら成功させたいですよね。そこで今回は、恋を叶える3ステップをご紹介していきます。

1. オシャレをする

片思いをしている彼に女性として意識してもらうためには、まずオシャレをして自分の魅力をアピールすることが大切です。

オシャレを怠ってしまうと、どうしても男性から意識されにくくなってしまうのでファッションやメイクなどを頑張ってみましょう。

例えば、彼と会うときはいつもより可愛い服装にしてみたり、メイクのやり方を変えてみたり、自分が一番可愛く見えるように工夫してみてください。そうすることで、片思いをしている彼に魅力的な女性だと思ってもらいやすくなるでしょう。

オシャレに苦手意識がある場合は、友達に頼んで一緒に買物をしたりするのも一つの手です。

2. 彼と接する機会を増やす

いくらオシャレを頑張っていたとしても、彼と全く接点がなければ告白をしても成功する確率は低くなってしまいますよね。

告白する段階に持って行くためにも、彼と接する機会を増やす必要があります。相手が同じ職場の人だったら、自分から挨拶をしたり、話しかけてみたりしましょう。

もし共通の知人がいるのであれば、協力してもらって一緒に食事に行ったりする場を設けてもらうのも手です。少しずつ一緒に過ごす時間を作ることによって、ただの知人・友達の枠から抜け出すことができるはずです。

3. 駆け引きをする

彼と親しくなって連絡も取り合うことができるようになったら、今度は恋の駆け引きをして相手の気持ちを掴むことが大切です。

毎日連絡をしているのであれば、たまにはあなたからの連絡をやめてみましょう。いつも来ていた連絡がなくなることで、彼は少しずつあなたのことを意識するようになるはずですよ。

また、会ったときにいつも彼に対して好意をアピールしていたのなら、あえて少しそっけなく接して彼をドギマギさせてみるのも一つの手になります。

彼があなたのことを考える時間が長くなればなるほど、告白が成功する可能性も上がるのではないでしょうか。

焦った行動は禁物!

はやく彼と付き合いたいからといって焦った行動をしてしまうと今までの努力が台無しになってしまいます。きちんと順序を追って少しずつ彼との距離を縮めていくことが大切です。

彼の視界に入るようにオシャレを頑張ってみたり、彼と接する機会を作ったりしながら告白成功の可能性を高めていってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる