1. トップ
  2. レシピ
  3. 酸味とまろやかさのハーモニー♡【カルディ】温めるだけの「カオソーイ」はぜひトライを

酸味とまろやかさのハーモニー♡【カルディ】温めるだけの「カオソーイ」はぜひトライを

  • 2022.6.25
  • 1068 views

コーデスナップ ライフスタイルライターの___kal_diです! ジメジメと湿気の多いシーズンは、ピリッとスパイシーなお料理を食べて気分をリフレッシュしたくなりますよね。 今回は、タイで人気のカレー風味スープが特徴の麺料理・カオソーイが作れるカルディの商品をご紹介します!

麺にかけるだけでできるカレースープ

出典:Instagram

今回ご紹介するのは、カルディのオリジナル商品でもある「かけるだけスープ カオソーイ」。 カオソーイとは、主にチェンマイなどタイ北部で食べられることが多い、ココナッツミルクを使ったカレースープに麺を入れた料理のこと。 忙しいお昼時にもサッと調理できそうな一品は、自宅にストックしておくと重宝しそうですよね。

カオソーイに合いそうなアジア麺も購入

出典:Instagram

お店でカオソーイの近くに陳列されていた、こちらの「アジア麺」も一緒に購入しました。 裏面の説明書きによると、ラーメンとは少し違うアジアの街中で食べられている麺を再現したそうですよ。

具材はこちらの4種類を準備しました

出典:Instagram

カレースープに合いそうな具材として、新玉ねぎスライス、パクチー、蒸し鶏、ミニトマトを準備しました。 本場では魚介を使用することもあるそうなので、海老や貝類などを使ってみても良さそうですよ。

麺を茹でて温めたカレースープと共に盛り付けます

出典:Instagram

麺は説明書き通りに茹でて、湯煎で温めたスープを注ぎ器に盛り付けます。 具材をバランス良く乗せて完成です。

スープが麺によく絡むスパイシーな一品

出典:Instagram

実際に食べてみたところ、程よい酸味とまろやかさ、マイルドなスパイシーさのバランスがとても良く、思ったよりもあっさりと食べられるお料理でした。 また麺はラーメンよりもツルツル感が少なく、表面にほんの少しざらつきが感じられる食感。 こちらの麺を使うことで、よりスープと良く絡む一品になっていると感じました。 簡単で本格的なタイ料理が楽しめる商品を、ぜひカルディの店頭でチェックしてみてくださいね。 <writer> ___kal_di(@___kal_di) カルディのおすすめ商品をご紹介♡

元記事で読む
の記事をもっとみる