1. トップ
  2. レシピ
  3. えっ、自宅で本格和スイーツ!?【カルディ】電子レンジでできる「わらび餅の素」とは

えっ、自宅で本格和スイーツ!?【カルディ】電子レンジでできる「わらび餅の素」とは

  • 2022.6.25
  • 2407 views

コーデスナップ ライフスタイルライターの___kal_diです! ほっこりと美味しい和菓子を自宅で作れたらいいな、と思った経験がある人は多いはず。 今回は、カルディで購入した水を加えるだけで気軽に作れるわらび餅の素をご紹介していきます。 ぜひ一度試してみてくださいね!

和のテイストたっぷりのパッケージが魅力

出典:Instagram

今回ご紹介するのが、こちらの「わらび餅の素」。 見るからに涼しげな和風のパッケージで、思わず手に取りたくなる商品ですよね。

材料を揃える手間がいらない便利な一品

出典:Instagram

中身はわらび餅の素に加えて、きなこと黒みつも付いており特別な材料がいらない点も嬉しい商品ですよ。

水にわらび餅の素を加えてよく混ぜます

出典:Instagram

まずはボウルに200mlの水を入れ、わらび餅の素を加えたら泡立て器でダマにならないようによく混ぜ合わせます。

電子レンジ対応の容器に入れて加熱します

出典:Instagram

よく混ぜ合わせたら、電子レンジ対応の器に入れてラップをし、500Wで3分30秒加熱します。 この時、気を付けたいのが容器の選び方。 説明書きによると500ml以上入る容器にいれないと吹きこぼれる可能性があるそうなので、注意しましょう。

加熱し終わったらスプーンで均一に混ぜます

出典:Instagram

加熱し終わったわらび餅の素は、ねっとりと弾力があるので、水で濡らしたスプーンで全体を大きく混ぜ合わせます。 わらび餅を混ぜ終わったら、表面を均一に馴らして冷蔵庫で冷やし固めます。

わらび餅を切り分けて器に盛りきなこと黒みつをかけて完成です

出典:Instagram

できあがったわらび餅はかなり弾力があったため、今回はスプーンで掬うように盛り付けました。 上からきなこを振りかけて仕上げましたが、パッケージ画像のように全体にきなこを塗すようにすると、さらに本格度が増しそうですよ。 黒みつを添えて食べてみたところ、予想を以上に美味しいわらび餅でした! アイスクリームを添えておしゃれな和風デザートにアレンジしても良さそうです。 気になったら、ぜひ自宅で作ってみてくださいね。 <writer> ___kal_di(@___kal_di) カルディのおすすめ商品をご紹介♡

元記事で読む
の記事をもっとみる