1. トップ
  2. 恋愛
  3. 戸田恵子さん&中尾隆聖さん登場!『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』公開記念舞台挨拶

戸田恵子さん&中尾隆聖さん登場!『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』公開記念舞台挨拶

  • 2022.6.25
  • 904 views

1988年10月からTVアニメがスタートし、昭和、平成、令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。

TVアニメスタートの翌年に始まった劇場版シリーズの33作目となる待望の映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』が2022年6月24日(金)よりついに全国公開スタート!

公開最初の休日、6月25日(土)には公開記念舞台挨拶が開催され、戸田恵子さん、中尾隆聖さんなど豪華なメンバーが登場しました☆

 

『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』公開記念舞台挨拶

 

 

開催日:2022年6月25日(土)

1988年10月からTVアニメがスタートし、昭和、平成、令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。

劇場版シリーズの33作目となる待望の映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』が2022年6月24日(金)より公開がスタート!

公開翌日には豪華声優陣が登壇する公開記念舞台挨拶が開催されました☆

 

 

イベントには、アンパンマン、

 

 

ばいきんまんに続いて、

 

 

アンパンマンの声優・戸田恵子さん、

 

 

ばいきんまんの声優・中尾隆聖さん、

 

 

そして、変身が苦手な可愛いオバケの男の子・ドロリン役の北川景子さん、

 

 

オバケタウンの町長役のジャングルポケット 斉藤慎二さん、

 

 

側近A役のおたけさん、

 

 

側近B役の太田博久さんが登場!

 

 

今回の映画の見どころとして、

戸田さんは、「ジャンポケの3人と北川景子ちゃんの吹き替えです。ドロリンとアンパンマンがしんみりといろんな話をするシーンがあり、そこが最も心に残るシーンとなりました。」

中尾さんは、「今回のばいきんまんは強いです。でもやられちゃうんですけどね。いつもとちょっと違ったばいきんまんが見られると思います。楽しみにしていてください。」とお話してくださいました。

 

七夕が近いということで、登壇者のみなさんが短冊形のフリップで“願い事”を披露!

 

 

戸田恵子さんは

アンパンマンの映画をたくさんの人に見てもらえますように。

 

 

中尾隆聖さんは

毎日笑顔で過ごせますように・・・!!

 

 

北川景子さんは

家族とクワガタが健康に暮らせますように

 

 

斉藤慎二さんは

アンパンマン映画に毎回出演!

 

 

太田博久さんは

ドロリンとバケーるカーニバル実写化!

 

 

おたけさんは

愛犬が近くに来ますように。

 

皆さんの願いが叶うといいですね!

 

 

そしてアンパンマン、ばいきんまんと一緒に「サンサンたいそう」!

会場が一体となって盛り上がりました☆

 

『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』公開情報

 

 

公開日:2022年6月24日(金)より元気100 倍!全国ロードショー

タイトル:映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』

配給:東京テアトル

 

ある日アンパンマンたちに一通の手紙が届きます。

それは、かわいくて愉快なオバケたちの街オバケタウンで開催される最高に楽しいお祭り「バケールカーニバル」への招待状でした。

それは変身自慢のオバケたちがあらゆるものに変身してみんなを楽しませ笑顔にする、まるで遊園地のような華やかでワクワクするお祭り。

みんなが変身して楽しむそんなお祭りの中で、変身が苦手なオバケの男の子ドロリンはお祭りを楽しめず一人ぼっちに……。

そこに現れたのはクリームパンダ。

2人はぶつかり合いながらも少しず仲良くなっていきます。

彼らは世界一の変身パワーを秘めたとんでもないマント「まっくろマント」を探しにおぞましの森へと向かいますが、そのマントの力でオバケタウンを征服しようと企むばいきんまんが現れて大暴れ!

果たして、アンパンマンたちはばいきんまんから楽しいオバケタウンを守ることができるのでしょうか。

そしてドロリンは上手に変身するために必要な“大切なこと”に気づくことができるのでしょうか。

みんなが最高の笑顔になる大冒険が今、幕を開けます!

 

 

長年日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマンの待望の劇場版映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』

初めての映画館デビューにぴったりの優しくて楽しいアンパンマンの映画です☆

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022

元記事で読む
の記事をもっとみる