1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中、なら【無印良品】♡ 罪悪感ない「おすすめお菓子」!

ダイエット中、なら【無印良品】♡ 罪悪感ない「おすすめお菓子」!

  • 2022.6.25
  • 2265 views

今回ご紹介するのは【無印良品】のおすすめお菓子です。インフルエンサーの@poppo_muji_lifeさんが購入した商品の中から、ダイエット中や健康に気遣いたいときなどに罪悪感なく食べられそうな4点をチョイスしました♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

低脂肪・高たんぱくが嬉しい!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「大豆チップ塩キャラメル」。こちらは大豆たんぱくをベースに作られており、1袋あたり15.3gのタンパク質が摂れるのだとか♪

@poppo_muji_lifeさんも「これ一つでたんぱく質が取れて優秀なお菓子」とコメントしており、健康的なオヤツとして良さそうですね。大豆のお味とキャラメルの組合わせも気になります♪

しょっぱいものが欲しいときに!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「大豆チップカレー」は、1点目にご紹介したお菓子のフレーバー違いの商品。こちらはしょっぱいテイストなので、塩系スナック菓子がお好きな方にオススメです。

@poppo_muji_lifeさんは「追いカレー粉とかでアレンジしてみたい」とコメントしており、自分好みに楽しむのも良さそう!食べきりサイズなのも嬉しいですね。

糖質制限中も良さそう!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「チョコドーナツ」は、低糖質9.8gがウリのお菓子です。小麦粉の代わりに大豆粉を使用しているとのことで、健康に良さそう!

気になるお味は、@poppo_muji_lifeさんによると「めっちゃココア味です。甘さも結構ビター」とのこと。糖質制限中にもドーナツが楽しめるなんて嬉しいですね。

サスティナブルなお菓子!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近注目されているサスティナブルな昆虫食。ハードルが高い印象ですが、無印良品の「コオロギせんべい」なら手軽に取り入れられるかも♪

気になるお味は、@poppo_muji_lifeさんによると「程よい塩気と、パリパリ食感でけっこうパクパクいけちゃいました」とのこと。「香りはエビみたいな香ばしい匂い」ともコメントされており、チャレンジしやすそうです。

無印良品のお菓子コーナーは、健康や環境に気遣われたオリジナリティあふれる商品が充実しているようです。ぜひ店頭で見つけてみて下さいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@poppo_muji_life様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる