1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素っ気なさは好きの証?男性が大本命についやってしまう行動

素っ気なさは好きの証?男性が大本命についやってしまう行動

  • 2022.6.25
  • 2136 views

好きな男性から素っ気ない態度をされると「私って嫌われてるのかも?」と不安になる人も多いでしょう。 ですが実際は相手の女性のことが好きすぎて、男性は素っ気ない行動をしてしまうことが多いようです。 今回は「男性が大本命についやってしまう行動」をいくつかお話ししていきます。 好きな男性から本気で好かれているのかどうか知りたくなったら、読んでチェックしてみましょう!

目が合ってもすぐにそらしてしまう

せっかく目が合ったのに彼にそらされてしまうと、不安になりますよね。 ですが、もしかしたらその行動はあなたに本気で惚れているとわかるサインなのかも。 おそらく彼はあなたのことが好きすぎて、目が合うだけでドキドキしてしまうから視線をそらしてしまったのでしょう。 男性は本命の相手と目が合うと、すぐにそらしてしまうことがあるので知っておきましょう!

つい冷たい返事をしてしまう

彼に話しかけたのに、返事が冷たいと「あれ?嫌われているのかも」と思ってしまいがち。 ですが実際は、好きすぎてあなたに緊張しているだけなのかも。 そのため、つい照れてしまい冷たい返事をしてしまうのだと考えられます。

話すときになかなか目を合わせない

会話中、彼がなかなか目を合わせてくれないのは本気であなたに惚れている証拠なのかも。 男性はあなたのことが好きすぎて、意識し過ぎている可能性があります。 話すときになかなか目を合わせないのは、本気で惚れているサインなのかもしれません。

シンプルなLINEを送ってしまう

大本命の相手とLINEするとき、会話をできるだけ続けたくてシンプルなLINEを送る男性もいます。 絵文字やスタンプを送る時間を短縮して早く返信することで、あなたと積極的に会話しようとしているのでしょう。 彼から届いたLINEがシンプルだったとしても、まだ諦めるのは早いのかもしれません。


「何だか素っ気ないな」このように感じても、相手から嫌われているとは限りません。 好きな彼の行動が今回ご紹介したものに当てはまっていたら、本気で好かれている可能性が高いです。 彼なりの愛情表現を見落とさないように気をつけてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる