1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系男子にモテる!【キャリアウーマン】の特徴や魅力って?

草食系男子にモテる!【キャリアウーマン】の特徴や魅力って?

  • 2022.6.25
  • 3774 views

最近では恋愛をはじめ、何事にも奥手な草食系男子が増加傾向にありますよね。そのような男性と相性がよいのが、バリバリのキャリアウーマンです。


決断力がありスピーディーに適切な判断が下せるキャリアウーマンは、優柔不断で自分のことを決められない草食系男子と相性がぴったり。そこで今回は、キャリアウーマンの特徴や魅力に加えて、恋愛傾向についてご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

物事の決断が速い

キャリアウーマンの特徴としてまず挙げられるのが、スピーディーに物事を決断できるということです。短時間であらゆる情報を統合し、「イエス」といった場合と「ノー」といった場合どちらのほうが自分にとって利があるかを判断します。


その決断力の強さに男らしさを感じるため、草食系男子はトリコになってしまうことでしょう。

オンとオフの切り替えがうまい

有能なキャリアウーマンといえども、人間です。常に全速力でいられるわけではありません。キャリアウーマンはオンとオフの切り替えがうまいのです。


そのため、オフモードのときのリラックスしたかわいらしいキャリアウーマンの一面を見ると、草食系男子は普段とのギャップにやられてしまうでしょう。

意外と恋愛が苦手

何事もそつなくこなすかのように思われるキャリアウーマンですが、実は恋愛に関してはあまり得意ではありません。仕事のように見える成果が得られないからです。そのため、横に一緒にいてくれる男性や寄り添って安心させてくれる男性を好む傾向にあるでしょう。

リードするのが好き

リーダーシップのあるキャリアウーマンは、デートでも相手をリードするのが大好き。また、デート先の計画を練ったりレストランを予約したりするのも得意です。そのため、デートでは女性にリードされたい草食系男子にピッタリと言えるでしょう。

キャリアウーマンと草食系男子は相性がいい!

今回はキャリアウーマンの特徴や恋愛傾向についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。キャリアウーマンは男性をリードするのを好み、草食系男子は女性にリードされるのを好むため、両者の相性はピッタリです。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる