1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女の必須スキル♡《尊敬される女性》になるポイント3つ

モテ女の必須スキル♡《尊敬される女性》になるポイント3つ

  • 2022.6.24
  • 4549 views

モテたいな、と思ってメイクを変えたり服装を変えたり…。それでも男性からの評価って、あまり変わらないものです。モテ女性に欠かせない「尊敬されること」は、ちょっと難しそうですよね。でも、案外誰でもちょっとした意識を変えるだけでこの「尊敬される」女性にシフトできちゃいます。

ここでは、モテ女の必須スキルともいえる尊敬される女性になるポイントを紹介していきます。

周囲に流されない

服装やメイク、口癖や考え方を周囲に流されてしまってはいませんか?

「服装とか化粧がまんま流行に乗っている子って多いけど、なんかみんな同じになっちゃって微妙。むしろ、周囲とは違っても似合っている服着たり化粧してる子がいいなと思う。自分をしっかり持ってるなって。そういう子は、考え方も周りに流されずに芯があると思うから、素敵だし尊敬できる」(20代男性・総合職)

流行を追うのも良いですが、本当に自分が似合うものを知って、自分の個性を大切にすると、自然と男性からの見る目も変わります。

「自分」を好きになる

自分が好きになれないという方も多いでしょう。しかし、ありのままの自分を認めてあげられれば、男性からの評価もグンとアップ!

「自分に自信がないと、発言も後ろ向き。自分を好きな人って、何事にも前向きだし、わたしなんて…みたいな発言がない。案外みんなコンプレックスだらけで、自分が好きって人レアだと思うから尊敬します」(20代男性・会社員)

自分を好きで過ごせれば、自然と自信がついてくるもの。自分を好きになることが、実は男性から尊敬される近道なのですね。

指摘を素直に受け止められる

皆さんは、人からなにか指摘されたときどんな気持ちになるでしょうか。感情的になったり、悲しくなったりしませんか?人からの指摘を素直に受け止められるようになれば、間違いなくモテ女です!

「人からなにか指摘されたときに、素直に聞けるってすごいことだと思うんですよ。指摘されたこと自体に過敏に反応しちゃう人って多いと思うんですけど。指摘そのものをちゃんと理解して、意図を汲み取れる女性は素敵だなって。そういう人と付き合いたい」(20代男性・警察官)

自分そのものが悪いのだと受け取らず、指摘に対して冷静に受け止められるように心掛けていきましょう。

モテ女性に欠かせない「尊敬される」というポイントは、案外今からすぐにでも意識することで手に入るということがわかりましたね。ぜひ、意識改革に励み尊敬される自分を目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる