1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「仕事中くらい考えて!」仕事中に”鬼電”をしてくる姑。自己中すぎる行動は限界に達し…<嫁やめてもいいですか?>

「仕事中くらい考えて!」仕事中に”鬼電”をしてくる姑。自己中すぎる行動は限界に達し…<嫁やめてもいいですか?>

  • 2022.6.24
  • 3234 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

何かと電話をかけてくる姑

新婚当初お金がなく、生活がギリギリだったのでパートで働く事にしました。 お姑さんは電話魔で、掛けてきた時にすぐ出るか、その時に出られなければ30分以内に折り返しの連絡をしないとすぐ嫌味を言います。 お姑さんの電話の内容は『食料送るから宅配の時間何時にする?』や『週末食事でもどう?』などいつも急ぎの内容ではないのですが…。 せっかちな性格で自分が連絡したい時に繋がらないと例え相手が仕事中でも『すぐ連絡が取れなかったら緊急の時に困る!』と怒ります。

自分勝手すぎる姑に…

私の勤務時間はいつも伝えているのですが、全く覚える気はないようで自分の気分だけで連絡してきます。 機嫌の悪い時は『こんなに働いてばかりで息子の食事はレトルトばかりなんじゃないの?今度手料理を御馳走してもらいたいわ』と言われて私も頭にきたので丁重にお断りさせて頂きました。 (40歳/パート)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる